古川雄輝、LINEの“顔アイコン”不評で変更「そこそこカッコつけてる」

古川雄輝、LINEの“顔アイコン”不評で変更「そこそこカッコつけてる」
LINEの“顔アイコン”不評で変更したことを明かした古川雄輝 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の古川雄輝が、読売テレビほかで放送される連続ドラマ『LINEの答え合わせ~男と女の勘違い~』(2月1日スタート、毎週土曜 深0:58※関西地区)キャストトークショーに登壇した。“LINE”をモチーフにした同ドラマの第1話では“アイコン”がキーワード。古川は「僕は4・5年間くらい、誰かわかるアイコンにしてたんですけど…」と自分の写真に設定。しかし「(共演の)和田(正人)さんに見つかって筧(美和子)ちゃんに見せられて、『これはちょっと…』と。女性には不評なのかな」と変更したことを自虐気味に明かした。
 
 WEBメディア『東京カレンダーWEB』の連載『LINEの答えあわせ』をもとに、東京を舞台に日々繰り広げられる男女の恋愛模様を、“LINEのメッセージ”を介して描くラブコメディー。劇中で登場人物の男女が送り合うLINEのメッセージを通して双方側からその意図や心情が明かされる…という作りになっている。この日はメインキャストの古川、筧のほか、眞島秀和大西礼芳が参加。
 
 一方で「たまにニックネームとか猫とかトイプードルにしてると誰かわからないので、僕は絶対に顔が良いと思ってたんですけど…別の自分の写真に変えました」とあくまで“顔アイコン”にはこだわりをみせ、笑いを誘う古川。元の写真は「そこそこカッコつけてる…」と認めたが、眞島は「いや、かなり」とバッサリ。筧も「すでにかっこいいのに、アイコンまでってなると…」と遠慮がちに感想を語り、眞島は「カッコつけ度数が高ければ高いほど笑えちゃうよね」とうなずいた。

あわせて読みたい

古川雄輝のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「古川雄輝 + twitter」のおすすめ記事

「古川雄輝 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「古川雄輝 + Instagram」のおすすめ記事

「古川雄輝 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中村倫也」のニュース

次に読みたい関連記事「中村倫也」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 古川雄輝 Instagram
  2. 古川雄輝 twitter
  3. 古川雄輝 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。