木村拓哉 「BG」身辺警護課メンバー再集結に「安定感がすごい!」

記事まとめ

  • 「BG~身辺警護人~」で身辺警護課メンバーが再集結。
  • 木村拓哉、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗が撮影を実施。
  • 木村は変わらぬチームワークに「安定感がすごい!」と述べた。

木村拓哉、『BG』身辺警護課メンバー再集結に「安定感がすごい!」

木村拓哉、『BG』身辺警護課メンバー再集結に「安定感がすごい!」
木曜ドラマ『BG(ビージー)~身辺警護人~』(4月16日スタート)第1話冒頭シーンの撮影に前作の身辺警護課メンバーが再集結(C)テレビ朝日
歌手・俳優の木村拓哉が主演するテレビ朝日系木曜ドラマ『BG(ビージー)~身辺警護人~』(4月16日スタート、毎週木曜後9:00)で、前作から身辺警護課メンバーを演じてきた木村、斎藤工菜々緒間宮祥太朗が、撮影現場で約2年ぶりに全員そろったシーンの撮影に臨んだ。

丸腰の状態でまさに“命の盾”となり、あらゆる危険からクライアントを護る民間ボディーガードの生き様と戦いを描く、同ドラマ。前作から約2年ぶりの第2弾では、民間警備会社の身辺警護課に所属していた島崎章(木村)が「弱き者の盾になる」という使命を貫くため、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードに転身。個人VS. 組織の物語を軸にした人間ドラマを紡いでいく。


この日撮影されたのは、第1話の冒頭、章たちが与党議員の後援会パーティーを警護するシーン。会場内で怪しい人物を発見した彼らは、あうんの呼吸のチームプレーで、すぐさま対応に乗り出す。ところが、ここで不意のトラブルが発生。あろうことか、ピンチに陥った沢口正太郎(間宮)を助けようとした章の腕に、ワインオープナーが刺さってしまう。

1秒たりとも気の抜けない緊迫感あふれるシーンに、迫真の演技で挑む木村たち。本番を経て、無事に監督のOKが出た瞬間、現場は一転して和やかな雰囲気となった。4人で仲良く並び、今まさに撮り終えたばかりの映像をモニターでチェックしていた身辺警護課メンバーは、充実感と信頼感に満ちた笑顔を交わし合っていた。

クランクイン前から仲間たちとの再会を待ちわびていた木村も、2年前と変わらぬチームワークに確かな手応えを感じたよう。「前作から時間は経っていますけど、関係性は今まで通り。安定感がすごいです!」と誇らしげに話していた。

あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉、『BG』身辺警護課メンバー再集結に「安定感がすごい!」」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    「続編はやらない、HEROだけは特別」って以前キムタク言ってたけど、相変わらずブレまくってますね。ただの嘘つき。

    4
  • ニャニャー 通報

    たとえジャニーズ幹部候補に挙がっているとしても、それ自体が余計叩かれた際は中居と長瀬の退所・独立に伴い逃げるしか無いじゃん?移籍先なら、元同級生マツコ所属ナチュラルエイトがいいかもね?

    1
  • 白猫ちゃん 通報

    BGは楽しみだけど、どこかが凄く秀でているところが無い役柄だったよね。何か一つ権力があるといいのだけど。

    1
この記事にコメントする

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。