古村比呂、リンパ浮腫吻合手術で入院「がんばってきます」

古村比呂、リンパ浮腫吻合手術で入院「がんばってきます」
古村比呂 (C)ORICON NewS inc.
 女優の古村比呂(54)が26日、自身のブログを更新。同日からリンパ浮腫吻合(ふんごう)手術のため入院することを報告した。

 古村は「手術入院します」のエントリーで「私は本日からリンパ浮腫吻合手術のため手術入院をします」と報告。「実は抗がん剤治療後、脚の浮腫がやや進んでしまい右脚にも浮腫が出始めていました」と説明した。

 続けて「LVAという吻合手術を考えていましたが、がんの状態が落ち着かないことには出来ない状況でした」と明かしつつ「ですが年末にはがんの数値が落ち着いたので、何とか手術ができることとなりました」と伝えた。

 手術はあす27日の予定といい「久しぶりの全身麻酔は緊張しますが、がんばってきます」とメッセージした。

 古村は、2012年1月の健康診断で「子宮頸部(けいぶ)上皮内がん」が判明し、3月に手術を受け子宮を全摘出。17年3月に子宮頸がんが再発し、11月に肺とリンパ節のがんが見つかったことを公表している。

あわせて読みたい

古村比呂のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「古村比呂、リンパ浮腫吻合手術で入院「がんばってきます」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    乗り切ってください。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「オリヴィア・ワイルド」のニュース

次に読みたい関連記事「オリヴィア・ワイルド」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「石田ひかり」のニュース

次に読みたい関連記事「石田ひかり」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。