林遣都、スカーレット脚本家と再タッグ「まさかこんなに早く…」 三つ子役で喜び“3倍”

林遣都、スカーレット脚本家と再タッグ「まさかこんなに早く…」 三つ子役で喜び“3倍”
11日放送『世界は3で出来ている』に出演する林遣都 (C)フジテレビ
 俳優の林遣都が主演するフジテレビ系“ソーシャルディスタンスドラマ”『世界は3で出来ている』が11日午後11時より放送される。今回、唯一の出演者として、一卵性三つ子役=一人三役を演じる林と、林が出演した朝ドラ『スカーレット』の水橋文美江が再タッグ。「また、水橋さんが生み出す人間を演じたいと思っていたんですけれど、まさかこんなに早く、しかも三人も書いていただいて演じることができるというのは自分にとっては大きな喜びでした」と三つ子役、ということでそのうれしさも“3倍”になったと心境を明かしている。

 主人公は子供の頃から明るくお調子者で、 すべてノリで生きてきた望月勇人(林)。今の会社も亡き父のコネで入ったのだが、入社してはや7年。さすがに仕事はノリやコネだけでは乗り切れず、すっかり落ちこぼれのサラリーマン。自他ともに認めるポンコツ。会社を辞めたいとすら思っていたところに今回の緊急事態宣言。テレワークやオンライン会議という仕事環境が一変したこの3ヶ月で勇人はいったいどうなったか。宣言が解除されたある日、勇人を案じていた兄・泰斗(たいと/林)と弟・三雄(みつお/林)が勇人の元にやってくる…。

 水橋作品が“大好き”だと語る林はその魅力について「昨年から今年にかけて1年弱、『スカーレット』で一人の人間を作っていただいて、それを演じていて、ずっと感動しっぱなしでした。水橋さんの見てきたものや、人生観や世界観、笑いのセンス、すべて本当にとても好きで、演じがいがありました」と熱弁。

あわせて読みたい

林遣都のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「林遣都 + 米倉涼子」のおすすめ記事

「林遣都 + 米倉涼子」のおすすめ記事をもっと見る

「林遣都 + Instagram」のおすすめ記事

「林遣都 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「東出昌大」のニュース

次に読みたい関連記事「東出昌大」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 林遣都 Instagram
  2. 林遣都 twitter
  3. 林遣都 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。