ファミチキが販売個数が累計15億個突破 1秒に約3.5個のペース

記事まとめ

  • 骨なし「ファミチキ」の累計販売数が15億個を突破。
  • 1秒あたり約3.5個を販売している計算。
  • 記念して、ガーリック味「ファミチキ」を6月30日から販売。

ファミチキ、販売個数が累計15億個突破 1秒に約3.5個のペース

ファミチキ、販売個数が累計15億個突破 1秒に約3.5個のペース
ファミマの『ファミチキ』
 ファミリーマートは30日、看板商品であるフライドチキン『ファミチキ(骨なし)』の累計販売数が15億個を突破したことを発表した。

 2006年10月の誕生から、2020年10月で15年目を迎える同商品。フライドチキンと言えば“骨付き”が一般的だったが、食べやすさとサクサクとした衣の食感や柔らかくてジューシーな鶏肉の味わいが支持され、今ではホットスナックのみならず、ファミリーマート全商品の中で売上数量NO.1の商品にまで成長した。これまでに発売したファミチキは16種類にのぼり、ファミチキ(骨なし)のみの販売数は、発売から現在までで15億個を超え、1秒あたり約3.5個を販売している計算となる。

 17年には、『ファミチキ』をモチーフにしたキャラクター「ファミチキ先輩」も登場。今ではファミリーマートには欠かせない存在となっている。

 また、この記録を記念して、ニンニクの効いた味わいの『ファミチキ(ガーリック味)』を、きょう30日から発売する。

あわせて読みたい

サクのプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ファミチキ、販売個数が累計15億個突破 1秒に約3.5個のペース」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    食感や骨がないところが、気持ち悪い。

    0
  • 匿名さん 通報

    スリーエフの方がジューシーで味も好くて美味しかった。あの味を返してくれ!

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「もっち」のニュース

次に読みたい関連記事「もっち」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。