ミュージカル界の歌姫・濱田めぐみがテレビドラマ初挑戦

記事まとめ

  • 濱田めぐみが「親バカ青春白書」にレギュラー出演する。
  • ミュージカルを中心に活躍するも、テレビドラマは初挑戦。
  • 「みなさまのお邪魔にならない様に楽しみたい」と意気込んだ。

ミュージカル界の“歌姫”濱田めぐみがテレビドラマ初挑戦「みなさまのお邪魔にならない様」

ミュージカル界の“歌姫”濱田めぐみがテレビドラマ初挑戦「みなさまのお邪魔にならない様」
8月スタートの日曜ドラマ『親バカ青春白書』に出演する濱田めぐみ
 女優の濱田めぐみが、8月2日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『親バカ青春白書』(毎週日曜 後10:30)にレギュラー出演することがわかった。ミュージカルを中心に活躍する“歌姫”濱田は今作でテレビドラマに初挑戦。ムロツヨシ演じるガタローと、永野芽郁演じるさくら親子が暮らす家の隣りのおばちゃん、通称「前田のおばちゃん」役を演じる。

 今作は『今日から俺は!!』チームの最新作で、福田雄一監督が手掛けるオリジナルドラマ。ムロ演じる娘が大好きすぎるあまり、なんと、娘と同じ大学の同級生になってしまう父親・ガタローと永野演じるさくら親子が一風変わったキャンパスライフを通して絆を深めていく様子を描く。

 「前田のおばちゃん」はガタロー親子を自分の家族のようにいつも気にかけており、そしてさくらにとっては、良き相談相手でもある。ガタロー親子の面倒をとてもよく見る、一言多いのがたまにキズの世話焼きのおばさんだ。

 濱田は、これまで福田監督作品の映画や舞台にも出演経験はなく、今回が福田組デビューとなる。なんでも劇団四季時代から、福田監督が彼女の大ファンだったこともあり、今回のテレビドラマデビューが決まったという。はたして、その歌声を披露する機会はあるのか要注目だ。

 今回の起用に際して濱田は「お話をいただいた時は驚いたのと同時にすごくうれしかったです。テレビドラマ出演は、初めての経験になりますので、まずはみなさまのお邪魔にならない様にそして自身でも楽しみたいです」と意気込み。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。