竹内由恵、フリー転身で新境地 初の冠ラジオに充実感「テレビでは伝わらない一面を話せた」

竹内由恵、フリー転身で新境地 初の冠ラジオに充実感「テレビでは伝わらない一面を話せた」
初の冠ラジオに挑戦した竹内由恵アナ (C)ORICON NewS inc.
 フリーアナウンサー竹内由恵(34)が9日、ニッポン放送の特別番組『竹内由恵 WITH!』(後1:00~3:30)でパーソナリティーを務めた。竹内アナにとって自身初の冠ラジオとなった今回、ラジオ界の“レジェンド”上柳昌彦アナ(62)をパートナーに迎えて、平日昼のリスナーの心に寄り添う放送を届けた。

■番組タイトルに込めた思い リスナーとの生のやり取りに喜び

 以前より「ラジオが好きなので、ラジオに挑戦してみたいです。そして、学生時代から漠然と『海辺にカフェを開きたい』という夢を持ち続けているんです」と語っていた竹内アナだが、その夢のひとつが実現。大切な人・想いに寄り添い、感謝しながら生きてきたスタイル、今回の特番がリスナーの暮らしに寄り添えればという願いを込めて、制作スタッフと一緒にタイトルを決めた。

 この日の番組冒頭、竹内アナは「夢がひとつかないました」と喜びをかみしめながら、社会人時代、同局で放送されていた『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ』に“リスナー”として投稿し、採用されたことがあると告白。「ふざけた名前で送ったんですけど、読まれたんですね。すごく恥ずかしいと言うか、ドキドキしながら…」と声を弾ませながら、今回は“パーソナリティー”としてリスナーとのやり取りに期待を寄せた。

 上柳アナと息のあったかけあいを見せながら、自身が好きなことを生かして、その場で渾身のコーヒーを振る舞う“カフェ”のコーナーも展開。番組終盤には、

あわせて読みたい

竹内由恵のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「竹内由恵、フリー転身で新境地 初の冠ラジオに充実感「テレビでは伝わらない一面を話せた」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    俺は、NEWSゼロの有働キャスターが、可愛くて一番好き。でかい乳もいい。有働キャスターの腋汗舐めたい!ただ、一緒に出てる櫻井がね。こいつはアイドルなのかキャスターなのか、何か、中途半端なんだよ。

    1
  • 匿名さん 通報

    偽装結婚した女。もうすぐ嘘泣き離婚発表。

    0
この記事にコメントする

「竹内由恵 + Instagram」のおすすめ記事

「竹内由恵 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「竹内由恵 + 破局」のおすすめ記事

「竹内由恵 + 破局」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小川彩佳」のニュース

次に読みたい関連記事「小川彩佳」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹内由恵 Instagram
  2. 竹内由恵 報道ステーション
  3. 竹内由恵 破局

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。