乃木坂46中田花奈、ラジオで卒業発表「年内のどこかで」 今後は「正直未定」

乃木坂46中田花奈、ラジオで卒業発表「年内のどこかで」 今後は「正直未定」
乃木坂46から卒業することを発表した中田花奈 (C)ORICON NewS inc.
 アイドルグループ・乃木坂46の1期生・中田花奈(25)が10日、自身がアシスタントMCを務めるエフエム富士『沈黙の金曜日』(毎週金曜 後9:00~11:00)に生出演し、グループからの卒業を発表した。日程は未定だが、「年内のどこかで」と明かした。

 番組終盤「わたくし、卒業しま~す!」と明るく卒業発表。パーソナリティーのアルコ&ピースから「軽い!」「泣けよ!」とツッコまれつつ、「沈金(『沈黙の金曜日』)で卒業発表したかった。それだけはお願いしますとスタッフさんにお願いしました」と自身の希望だったことを伝えた。

 1期生として活動した約9年間を「やりたいことをたくさんやらせてもらえた」と振り返り、「皆さんのおかげでやりたいことがかなえられて、アイドルとしてすごく満足していて、今すごくポジティブな気持ちだから、卒業をこの時期にと決めました」と伝えた。卒業時期については「相談中です。状況もありますし、決まっていないんですけど、年内のどこかでっていう感じですかね」と説明した。

 卒業を決めた時期に関しては「けっこう前からずっと考えてはいて。本当は去年で卒業するはずだったんです」と打ち明け、「いろんな方のおかげで『もうちょっといよう』と思うきっかけがあって。『沈金』(のアシスタント)が決まったことで(卒業が)延びた部分も絶対にあったんです。『沈金』が心の支えだったところがすごくあるので」と、2016年4月から

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。