山下智久が「徹子の部屋」に初登場 無茶ぶりも「楽しかった」

記事まとめ

  • 山下智久が「徹子の部屋」に出演する。
  • 24年という長い芸歴だが、同番組は今回が初出演。
  • 無茶ぶりがさく裂するが「すべて楽しかった」とコメント。

山下智久、『徹子の部屋』に念願の初登場 無茶ぶりも「すべて楽しかった」

山下智久、『徹子の部屋』に念願の初登場 無茶ぶりも「すべて楽しかった」
7月17日放送、『徹子の部屋』に山下智久が初登場。無茶ぶりの洗礼を受ける!? (C)テレビ朝日
       
 歌手で俳優の山下智久が、17日放送のテレビ朝日系徹子の部屋』(月~金 後1:00~1:30)に出演する。11歳でジャニーズ事務所に入所し、今年で24年という長い芸歴を誇る山下だが、『徹子の部屋』は今回が初出演。黒柳徹子からの怒とうの“無茶ぶり”も含め、収録すべてを楽しんだ…と、“初・徹子”の感想を語った。

 Tシャツに黒のスーツをまとい、颯爽とスタジオに現れた山下。対照的に真っ白なドレス姿で迎えた黒柳は収録開始早々、山下が“美しきジャニーズ”として評判、という話題を持ち出し、「カメラに向かって、いちばんキレイだなと思える顔をしてみせて!」と、一発目の無茶ぶりをさく裂させる。黒柳の突然のオーダーに戸惑いながらも、山下はどんな表情を見せるのか。

 最近では大型国際連続ドラマにメインキャストとして出演し、同ドラマのエンディングテーマでもある新曲「Nights Cold」(発売中)では作詞も手がけるなど、活躍の場を世界に広げていることもトピックに。そんな山下に、黒柳は「ハリウッドのオーディションだと思って、ご自分のことを英語で紹介していただける?」と、次なる無茶ぶりを放つ。そのリクエストを快諾した山下は、流暢な英語で自己紹介を開始。黒柳は「アメリカ人みたい! 素敵!」と、大絶賛だった。 

 さらに番組では、ジャニーズJr.時代のコンサートで、生田斗真とともにKinKi Kidsのヒット曲「ジェットコースター・ロマンス」を歌って踊る、貴重な映像(当時13歳)も紹介。山下は「記憶にはあるのですが、映像を見たのは初めてかも。うれしいのは、隣で踊っていた彼(=生田斗真)と、ずっと友人として、いい関係でいられていることですね」と懐かしさをにじませながら語ったほか、KinKi Kidsのバックダンサーが初仕事だったと当時を振り返ったのをきっかけに、黒柳が「(『ジェットコースター・ロマンス』の踊りを)ちょっとやってみて!」とおねだりする場面も。

あわせて読みたい

山下智久のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「山下智久、『徹子の部屋』に念願の初登場 無茶ぶりも「すべて楽しかった」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    真っ当に生きてる人は見ていて気持ちがいい。カッコ良く見せようとか相手に媚びることなく自然なのが素晴らしい山下智久さん。

    1
この記事にコメントする

「山下智久 + 安室奈美恵」のおすすめ記事

「山下智久 + 安室奈美恵」のおすすめ記事をもっと見る

「山下智久 + 熱愛」のおすすめ記事

「山下智久 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「生田斗真」のニュース

次に読みたい関連記事「生田斗真」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山下智久 Instagram
  2. 山下智久 twitter
  3. 山下智久 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。