木村拓哉、『BG』撮了に万感「今の自分たちにできることは160%やり尽くした」

木村拓哉、『BG』撮了に万感「今の自分たちにできることは160%やり尽くした」
木曜ドラマ『BG(ビージー)~身辺警護人~』最終話(7月30日放送)クランクアップした時の木村拓哉 (C)テレビ朝日
       
木村拓哉が主演するテレビ朝日系木曜ドラマ『BG(ビージー)~身辺警護人~』の最終話がきょう30日(後9:00~10:14※20分拡大スペシャル)に放送される。

丸腰の状態でまさに“命の盾”となり、あらゆる危険からクライアントを護る民間ボディーガードの生き様と戦いを描く本作。新シーズンでは、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードに転身した島崎章(木村)による《個人VS. 組織》の物語を主軸に、怒とうの展開を繰り広げてきた。

新型コロナウィルスの感染拡大による自粛期間には撮影の一時中断するなど、木村も初めて経験する大きな壁が立ちはだかった新シリーズ。そんな中、ぐっと歯を食いしばって戦い続けてきた木村は今、何を思うのか…。全撮影を終え、最終話の放送を目前に控えた木村が、撮影を続ける中で感じていたこと、視聴者に対する素直な気持ちをすべてをさらけ出して語ってくれた。


■新シリーズの撮影は「“今までにない戦いの日々”。悔しい思いもたくさんしました」

――新シリーズも、無事にクランクアップしましたね。

【木村】出演者もスタッフも含め、現場にいる人間から誰か一人でもコロナの感染者が出てしまったら、撮影もストップしてしまう…。そういう状況の中、“何としてでも最後まで無事に撮影を続けなければいけない”のが、今回の現場だったと思います。全7話に縮小されたことをお知らせしただけで、「えーっ!?」と残念がってくださった視聴者の皆さんに対して、撮影が再びストップすることは一番やってはいけないことですから。しかも、相手は“見えない敵”。だからこそ、すごくシビアになって撮影していましたね。“今までにない戦いの日々”でした。

あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉、『BG』撮了に万感「今の自分たちにできることは160%やり尽くした」」の みんなの反応 98
  • 匿名さん 通報

    安倍の、今回のコロナ騒動における無能バカぶりを見てると、東日本大震災の時に安倍が総理でなくて本当に良かった!。もしあの時、安倍が総理だったらと考えると、本当に背筋がゾッとする。

    4
  • 匿名さん 通報

    言うことが‥だから嫌われ者に

    3
  • 匿名さん 通報

    160%ってなに?よく200%とか言うけど そんな数字は変だろ?満杯100だろうが。自己採点が高いキムタク。

    3
  • 匿名さん 通報

    腐ったダサい演技と棒読みセリフ‥やっと終了

    3
  • 匿名さん 通報

    やり尽くしたらもう辞めたら‥工藤〜い嫁の整形代稼ぎと娘2人のゴリ押し代‥そしてシークレットシューズ代

    3
この記事にコメントする

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュース

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。