サンドウィッチマンの”悪人顔”イラストに24万いいね、「怖いのに超かわいい」根底には作者の”芸人愛”

サンドウィッチマンの”悪人顔”イラストに24万いいね、「怖いのに超かわいい」根底には作者の”芸人愛”
サンドウィッチマンのイラスト(画像提供:shiohidaさん)
いまや“いい人イメージ”が定着したサンドウィッチマンが、ブレイク前のチンピラ風ルックスに戻った? とも見てとれる、悪人顔にデフォルメされたイラストがSNSに投稿され話題に。そのあまりのアウトレイジ感に、「デフォルメがうますぎる」「許しを請う相手に『ちょっと何言ってるかわかんない』ってバッサリいきそう…」「こんな悪い顔してて実は心優しかったりするのかも」と多くの反響が寄せられた。

■「悪人顔は自分の好きを追求した結果なんです」

投稿主のshiohidaさんは、幼い頃からテレビ番組を見るのが大好きだったという。なかでもお笑い番組が好きで、気になる芸人さんが現れると、その人のキャラクターや本質がより色濃く出るラジオやYouTubeなどのコンテンツを視聴する。最初に感じ取った雰囲気を誇張して、こんなキャラクターがいたら面白いなと想像を働かせながら、イラストを仕上げていくのだという。


――お笑い芸人さんの絵を描こうとおもったきっかけをお聞かせください。

「お笑いが好きというのと絵を描くのが好きというのが合わさって必然的に芸人さんの絵を描くことが多くなっていきました。ただ基本的には自分の好きな人を描いているので芸人さん以外の絵も描いています」

――霜降り明星千鳥、鬼越トマホークなど、ほかの絵を見ていても、特徴をよくとらえていらっしゃるように見えます。お笑いにも詳しそうだな…と想像しましたが、実際はいかがですか? どのくらいお笑いが好きなのか、特にどういう分野を見てきたのかなどあれば、お聞かせください。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「サンドウィッチマンの”悪人顔”イラストに24万いいね、「怖いのに超かわいい」根底には作者の”芸人愛”」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    特徴が出てる

    0
  • 匿名さん 通報

    ≪恐怖の都頭狂≫≪頭狂マスク警察≫1方≪芸能人の話題で自らの不都合ひた隠す頭狂穢土人民腸栓共和国では≫≪マスクしてない通報相次ぐ頭狂≫二千件以上もの頭狂通報が相次いでいた事がわかった。

    0
この記事にコメントする

「サンドウィッチマン + M-1」のおすすめ記事

「サンドウィッチマン + M-1」のおすすめ記事をもっと見る

「サンドウィッチマン + 震災」のおすすめ記事

「サンドウィッチマン + 震災」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「水谷千重子」のニュース

次に読みたい関連記事「水谷千重子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. サンドウィッチマン M-1
  2. サンドウィッチマン ライブ
  3. サンドウィッチマン ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。