「やべっちFC」18年半の歴史に幕 矢部「やめたくない…」

記事まとめ

  • 「やべっちFC」が最終回を迎え、18年半の歴史に幕を閉じた。
  • 矢部浩之は「アカン、やめたくない…」とポツリと漏らした。
  • 最終回はレギュラー陣勢ぞろいで迎えた。

『やべっちFC』18年半の歴史に幕 ナイナイ矢部がポツリ「アカン、やめたくない…」

『やべっちFC』18年半の歴史に幕 ナイナイ矢部がポツリ「アカン、やめたくない…」
ナインティナイン・矢部浩之 (C)ORICON NewS inc.
       
 お笑いコンビナインティナイン矢部浩之が出演するテレビ朝日系『やべっちFC』(日曜 後11:55~深0:25)が27日、最終回を迎え、2002年4月のスタートから18年半の歴史に幕を閉じた。番組ラストに18年半の歩みを振り返るVTRが流れると、矢部は「アカン、やめたくない…」とポツリと漏らした。

 レギュラー陣勢ぞろいで迎えた最終回。スタジオにはJリーグやJリーガー、海外からもレアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督ら番組に縁のある人物から多数の花が届けられ、その数はスタジオに収まりきらないほどだった。

 J1の18クラブの選手たちもVTRコメントを寄せ、ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手も「ハーイ! やべっち。『やべっちFC』に何度か出演できたことをうれしく思います。皆さんのこれからの活躍を祈ってます」。海外組からはフランクフルト・長谷部誠選手が「喜びだけでなく、苦しいこともともに共有してきた素晴らしい仲間として、今回終了してしまうのは非常に残念ですが、これからも日本サッカー、サッカー界のために引き続きご尽力していただけたらうれしい」と呼びかけた。

 また、横浜FCの三浦知良選手も「長い間、本当にお疲れさまでした。サッカーファンをはじめ、みんなから愛された番組でした」と労いつつ「番組を終了してしまうのは残念ですが、ある意味羨ましくも思います。僕は全国民から『もう辞めろ』『辞めてくれ』と言われても現役を続けたいと思います!」とジョーク交じりに決意を語った。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ナインティナイン + 岡村」のおすすめ記事

「ナインティナイン + 岡村」のおすすめ記事をもっと見る

「ナインティナイン + 岡村隆史」のおすすめ記事

「ナインティナイン + 岡村隆史」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「バナナマン」のニュース

次に読みたい関連記事「バナナマン」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ナインティナイン 岡村
  2. ナインティナイン 岡村隆史
  3. ナインティナイン 漫才

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。