ASKAが「テレ東音楽祭」で久々のTV出演へ

記事まとめ

  • ASKAが「テレ東音楽祭 2020秋」に出演する。
  • ミリオンセラー「はじまりはいつも雨」を披露する。
  • 「思い切り歌わせていただきますね」と胸中をつづった。

ASKA、『テレ東音楽祭』で久々のTV出演へ「思い切り歌わせていただきますね」

ASKA、『テレ東音楽祭』で久々のTV出演へ「思い切り歌わせていただきますね」
『テレ東音楽祭』出演アーティスト第3弾は(左から)ASKA、Novelbright、三浦大知
       
 シンガー・ソングライターのASKAが、30日に放送されるテレビ東京系音楽特番『テレ東音楽祭 2020秋』(後6:25~10:54)に出演することが決定した。1991年のミリオンセラー「はじまりはいつも雨」を披露する。

 ASKAは自身のブログでも出演が決定したことを報告。自身の楽曲は2番の後に「仕掛け」となるようなメロディーをはさむため、テレビサイズに編集するのが難しく、これまではテレビ出演を断ることが多かったという。

 しかし、今回は「2曲、ほぼフルサイズで歌わせてくれることになりました」と出演を決めた理由を明かし、「楽しく、思い切り歌わせていただきますね」「テレビ出演は久しぶりですが、それほど緊張はしないでしょう。タクシーの運転手さんに、車内で歌わされそうになった時のことを思えば、ずっと楽です」とユーモアを交えて胸中をつづった。

 出演アーティスト第3弾はASKAのほか、三浦大知とNovelbrightが名を連ねた。『テレ東音楽祭』初登場となる三浦は「Yours」を披露することに。今夏に続き2回目の出演となるNovelbrightは、耳に残るCMソング「Sunny drop」を演奏する。

■『テレ東音楽祭2020秋 ~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』出演者
▽第1弾発表
V6
NEWS
関ジャニ∞
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
A.B.C-Z
Snow Man
なにわ男子

▽第2弾発表(50音順)
浅香唯
いきものがかり
AKB48
エレファントカシマシ
Girls2
キマグレン
欅坂46
倖田來未
後藤真希
コブクロ
SUPER BEAVER
青春高校アイドル
Chuning Candy
中島美嘉
西川くんとキリショー
乃木坂46
日向坂46
PUFFY
宮本浩次
モーニング娘。'20
矢井田瞳
RADIO FISH
ラストアイドル
LiSA

▽第3弾発表
ASKA
Novelbright
三浦大知

▽総合MC
国分太一
▽MC
広末涼子
▽進行
竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。