元乃木坂46・佐々木琴子が声優として活動していくことを報告 スタイルキューブ所属に

記事まとめ

  • 元乃木坂46の佐々木琴子がスタイルキューブ所属となった。
  • 今後は声優として活動していくことを明かした。
  • 「これからたくさん勉強して行きたい」と決意をつづっている。

元乃木坂46・佐々木琴子、スタイルキューブに所属 声優として活動「たくさん勉強していきたい」

元乃木坂46・佐々木琴子、スタイルキューブに所属 声優として活動「たくさん勉強していきたい」
佐々木琴子
       
 今年3月でアイドルグループ乃木坂46を卒業した佐々木琴子(22)が、10月8日付でスタイルキューブ所属となったことが同社の公式サイトで14日、発表された。佐々木からのコメントも掲載され、今後声優として活動していくことを明かしている。

 サイトでは「2020年10月8日付で佐々木琴子がスタイルキューブに入所しました。佐々木琴子は2013年に乃木坂46に加入、2015年正規メンバーとなり、本年3月31日をもって乃木坂46を卒業、その後声優を目指して頑張りたいということでこの度スタイルキューブ所属となりました」と報告。

 「乃木坂46としては7年間活動してきましたが、声優としては新人ですので、これから心機一転精進して参ります。今後の成長と活躍にご期待ください」と呼びかけた。

 佐々木からは「この度スタイルキューブさんに所属させていただくことになりました。私はアニメ『マギ』で声優と乃木坂46に興味を持ち、乃木坂46のオーディションを受け二期生として約7年間活動してきました。そして、声優に興味を持ったきっかけでもある『マギ』の主役を演じられた石原夏織さんが所属されているスタイルキューブさんで、声優としての活動を始められることをとても嬉しく思います」と動機や心境が語られた。

 続けて「乃木坂46での経験を生かして私らしく、ですが、声優としてはまったくの新人ですので、これからたくさん勉強して行きたいと思います。よろしくお願いします」と決意をつづっている。

 スタイルキューブは石原夏織のほかに伊藤美来ら人気声優が所属している。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。