有村架純、姉目線で高橋海人ら“3兄弟”にほっこり「ほほ笑ましく思います」

有村架純、姉目線で高橋海人ら“3兄弟”にほっこり「ほほ笑ましく思います」
カンテレ・フジテレビ系10月期新火9ドラマ『姉ちゃんの恋人』主演を務める有村架純 (C)カンテレ
       
 女優の有村架純が主演する『姉ちゃんの恋人』(毎週火曜 後9:00※初回15分拡大)が27日からスタートする。3人の弟たちを養う“肝っ玉姉ちゃん”安達子を演じる有村が第一話をいち早く鑑賞し、このほどコメントを寄せた。

 今作は、有村が主演を務めたNHK朝ドラ『ひよっこ』の脚本を担当した岡田惠和氏が手掛けるオリジナルドラマ。ハロウィーンからクリスマスにかけて、女手ひとつで弟3人を養う主人公・桃子と個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語を描いたラブ&ホームコメディーとなっている。

 おすすめシーンについて有村は「ドラマの後半、サッカーの試合からの一連のシーンが私は好きです。弟を応援して、真人(林遣都)さんと初めて二人きりで話をして、最後はまた家族で締めくくる…。主題歌も相まって、これから“どんなことが待ってるんだろう”って気持ちを盛り上げてくれますし、桃子のいろんな魅力が凝縮されたシーンになっています」と紹介。

 予告映像でも流れているレッドカードを突き付けられる桃子や、真人への告白とも取れる発言をする桃子など、明るくて優しい“肝っ玉姉ちゃん”を象徴する場面も次々と登場。そして、このシーンには第一話では初のフルバージョンオンエアとなるMr.Childrenによる主題歌「Brand new planet」が彩りを加える。

 また、「姉目線もありますけど、安達家みんながニコニコしているシーンは『かわいいな』『楽しく笑っていてよかった』と思いながら見ていました。こういう家族のカタチが見えるシーンはすごくほほ笑ましく思いますね」と、和輝(高橋海人※高ははしごだか/King & Prince)、優輝(日向亘)、朝輝(南出凌嘉)の“イケかわ”3兄弟を愛してやまない桃子同様、“姉”としての感想を明かしている。

あわせて読みたい

有村架純のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「有村架純 + 熱愛」のおすすめ記事

「有村架純 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「有村架純 + 水着姿」のおすすめ記事

「有村架純 + 水着姿」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「土屋太鳳」のニュース

次に読みたい関連記事「土屋太鳳」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 有村架純 Instagram
  2. 有村架純 ドラマ
  3. 有村架純 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。