伊藤健太郎容疑者を釈放 涙ぐみながら謝罪「一生かけて償っていきたい」20秒頭下げる

伊藤健太郎容疑者を釈放 涙ぐみながら謝罪「一生かけて償っていきたい」20秒頭下げる
伊藤健太郎容疑者 (C)ORICON NewS inc.
       
 道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕、送検された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が30日、午後8時すぎ、留置先の東京湾岸署から釈放された。伊藤容疑者はスーツ姿で同署正面玄関に姿を現し、報道陣から無数のフラッシュを浴びると、目に涙を浮かべながら一礼し、「本当に申し訳ありませんでした」と述べた。

 伊藤容疑者は「この度は、自分が起こしてしまった事故のせいで沢山の方々にご迷惑をおかけしてしまったことを深く反省しております。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し、10秒ほど頭を下げた。

 続けて「自分のせいで、怪我をしてしまった被害者の方々にも、これから僕自身、一生かけて償っていきたいと思っていますし、これからどのように償っていくべきか、しっかりと向き合って考えていきたいと思っています」と再び謝罪し、今度は20秒間にわたって頭を下げた。最後は「失礼します」と告げ、用意された車に乗り込んだ。

 伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区で乗用車を運転中、Uターンをしようとして反対車線を直進してきたオートバイと衝突。乗っていた20代の男女2人に重軽傷を負わせ、そのまま逃走した疑いで、翌29日に逮捕された。オートバイを運転していた男性は軽傷、同乗の女性は左足骨折の重傷という。

 29日に逮捕され原宿警察署から湾岸署へ身柄を移送、30日午前9時ごろに東京地検に送検され、午後3時頃に湾岸署へ戻された。

 伊藤容疑者の所属するイマージュエンターテインメントは29日、事務所の公式サイトにコメントを掲載し、「弊社所属の伊藤健太郎が、本日報道されましたとおり、昨日夕刻、自動車を運転中に、本人の不注意によりオートバイと接触し、オートバイを運転されていた方とその同乗者の方2名にお怪我を負わせるという事故を起こしましたことにより、過失運転致傷及び道路交通法違反の被疑事実により逮捕されました」と経緯を説明し、謝罪した。

あわせて読みたい

伊藤健太郎のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「伊藤健太郎容疑者を釈放 涙ぐみながら謝罪「一生かけて償っていきたい」20秒頭下げる」の みんなの反応 23
  • 匿名さん 通報

    一応、俳優だから、涙なんか朝飯前だよ。追った人が捕まえて説得しなかったら、逃げたまま戻らなかったろうし、通報も近くにいた人がしてくれたそうです。戻ってもスマホいじってたとの事で、信用できません。

    4
  • 匿名さん 通報

    こいつは役者だよ?涙ぐらい簡単に流せるだろ。

    3
  • 匿名さん 通報

    伊藤ちゃん、大丈夫ですか? 起こした行動は、まずい!間違ってるけど、でも、本当に動揺、パニックに陥った行動なら、怪我した二人の方にきちんと筋道通して、また戻ってきて! 子ども達も、心配してます。

    3
この記事にコメントする

「伊藤健太郎 + ドラマ」のおすすめ記事

「伊藤健太郎 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「伊藤健太郎 + Instagram」のおすすめ記事

「伊藤健太郎 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「安田顕」のニュース

次に読みたい関連記事「安田顕」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 伊藤健太郎 Instagram
  2. 伊藤健太郎 ドラマ
  3. 伊藤健太郎 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。