東山紀之が近藤真彦の活動自粛に苦言「結論出すのがちょっと遅かった」

記事まとめ

  • 東山紀之が、『サンデーLIVE!!』で近藤真彦の不倫報道と活動自粛に言及した。
  • 近藤は、25歳年下の女性社長との5年に及ぶ不倫が週刊文春で報じられていた。
  • 東山は「近藤真彦さんの結論出すのがちょっと遅かった」と述べた。

東山紀之、近藤真彦の”芸能活動自粛”対応に苦言「結論出すのがちょっと遅かった」

東山紀之、近藤真彦の”芸能活動自粛”対応に苦言「結論出すのがちょっと遅かった」
ジャニーズ事務所 (C)ORICON NewS inc.
       
 少年隊東山紀之(54)が22日、司会を務めるテレビ朝日系『サンデーLIVE!!』(毎週日曜 前5:50)に出演。17日、先輩でもある歌手・近藤真彦(56)が不倫報道を受け芸能活動の無期限自粛を発表した件に言及した。

 近藤の活動自粛については、25歳年下の女性社長との5年に及ぶ不倫が12日発売の週刊文春で報じられ、事務所が本人に確認したところ「ご指摘の女性との交際は事実である」と認めたことから、一連の責任をとる形で近藤自ら芸能活動の自粛を申し入れた。

 番組内で東山は「事務所の対応もね、近藤真彦さんの結論出すのがちょっと遅かった」とし、「なので僕らもどう対応していいのかわからないということで…」と明かした。

 なお、ジャニーズ事務所は報道から処分までの経過について「家庭を持つ一社会人による振舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております。そのため、近藤に対して厳正な処分が必要であると認識し、その内容について慎重に検討いたしておりました」と説明。

 近藤も17日、コメントを発表し「この度の件では、家族、関係者の方々、なにより応援してくださっているファンの皆様を裏切ることになり、大変申し訳なく思っております。相手の女性にもご迷惑をお掛け致しました。家族とは、話し合い、謝罪し、理解してもらいました」と報告。また、「昨日、芸能活動を自粛させていただきたい旨を事務所に申し入れました。皆様の信頼を回復できるよう、自分を見つめ直し精進いたします」としている。

あわせて読みたい

東山紀之のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「東山紀之、近藤真彦の”芸能活動自粛”対応に苦言「結論出すのがちょっと遅かった」」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    なぜTVの増すゴミが取り上げないのかも言って欲しかったね。

    4
  • 匿名さん 通報

    若いジャニタレは女性問題でクビで、マッチは立場温存はおかしい、示しがつかんと言えばいいのに・・・

    4
  • ニャニャー 通報

    工藤静香も内心マッチを見限っているのでは?ジャニー亡き後、メッキが剥がれてしまったからね!若いジャニタレが女性問題でクビを切られているので、今やマッチもそうはいかなくなったのでは?

    0
この記事にコメントする

「東山紀之 + 筋肉」のおすすめ記事

「東山紀之 + 筋肉」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上戸彩」のニュース

次に読みたい関連記事「上戸彩」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「生田斗真」のニュース

次に読みたい関連記事「生田斗真」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 東山紀之 筋肉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。