深川麻衣、主演映画で笑顔禁止令 熊澤監督がざんげ「怒ってなきゃいけないので」

深川麻衣、主演映画で笑顔禁止令 熊澤監督がざんげ「怒ってなきゃいけないので」
主演映画で笑顔禁止令が出ていたという深川麻衣 (C)ORICON NewS inc.
       
 女優の深川麻衣、香里奈、俳優の高良健吾が13日、都内で行われた映画『おもいで写眞』(29日公開)の完成報告会見に出席。深川に“笑顔禁止令”が出ていたことが明かされた。

 主演と聞いた感想を問われた深川は「プレッシャーがないと言ったら、うそになる」と明かす。高良、香里奈、井浦新と事務所の先輩がそろっており「先輩方と同じ作品でご一緒するのは初めてでしたし、吉行(和子)さん、古谷(一行)さんというベテランの先輩方も初めて。得るものが大きいのかなと思って純粋に楽しみでした」と笑顔を浮かべていた。高良と香里奈に挟まれ「先輩でもあり、お兄ちゃんやお姉ちゃんのよう。安心します」とうれしそうな表情に。香里奈は「年齢的には年下だし、妹的なんですが、すごくしっかりしている部分もある。頼りにしてました」と称えると、高良も「しっかりしてました。現場での部分は僕が1番、近くで見ていたので」と立ち居振る舞いを称賛していた。

 熊澤尚人監督は撮影を振り返ると「和気あいあいとしていて、すごく楽しい現場だったんですよ」というが、「深川さん演じる結子は笑っちゃダメなんですよ…。いつも怒ってなきゃいけないので。なので深川さんの笑顔を禁止にした」と裏話をぶっちゃけ。“聖母”という異名を取るほど柔和な存在の深川に対して熊澤監督は「毎日のように『笑ったよ」、『笑っちゃダメだよ』と言った。すみませんでした」とざんげし、深川は「いえいえ」と恐縮しっぱなしだった。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月13日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。