ぺこぱ、NHK初の冠番組 山田裕貴主演ドラマと並走して“倫理”を考える

ぺこぱ、NHK初の冠番組 山田裕貴主演ドラマと並走して“倫理”を考える
ぺこぱ、NHKで初の冠番組『ここはぺこぱと倫理です。』11月22日スタート。総合・よるドラ『ここは今から倫理です。』(1月16日スタート)の関連ミニ番組です
       
 NHK総合で16日よりスタートするよるドラ『ここは今から倫理です。』(毎週土曜 後11:30、全8回)の関連ミニ番組『ここはぺこぱと倫理です。』が22日より放送されることになった(毎週金曜 後11:40~11:45)。大ブレイク中のお笑いコンビ・ぺこぱ( 松陰寺太勇・シュウペイ )にとっては、NHKで初めての冠番組となる。

 ドラマ本編は、山田裕貴が演じる倫理教師・高柳が、高校生たちの答えの出ない悩みに寄り添い一緒に考える姿が描かれる。そして、各回の放送直後に、高柳役の山田からドラマ中のエピソードに関連する問いを投げかけ、視聴者のリアクションを番組公式サイト掲示板、公式ツイッターアカウントを通じて募集。寄せられた投稿を、ミニ番組『ここはぺこぱと倫理です。』でぺこぱが紹介していく、という流れ。

 第1回のテーマは、ドラマ初回放送の性的同意のエピソードに関連して、「嫌われたくなくて、断れなかったことはありますか ?」。

■ぺこぱのコメント

ぺこぱ:どーもぺこぱです。
松陰寺:NHKさんで MCをやらせていただけるなんて、悪くないだろう。ピュ~ウ♪
シュウペイ:倫理のドラマと連動した番組で、10代20代のBBSやSNSなどで募集した生の声をもとにトークする番組なんだってさー。
松陰寺:どんな意見だって、みんな違ってみんないい!
シュウペイ:自分はおかしいのかなんて思わずにドシドシ意見送っておくんなまし~。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ぺこぱ、NHK初の冠番組 山田裕貴主演ドラマと並走して“倫理”を考える」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    なんでも都民に押し付ける小池百合子https://news.yahoo.co.jp/pickup/6382222

    1
  • 匿名さん 通報

    コロナ検査で4000人殺した安倍晋三。馬鹿の菅は同じメモを10回繰り返し読んでヨーロッパの記者に嗤われた。

    1
  • 匿名さん 通報

    性犯罪者を不起訴にするのが安倍の「犯罪者の倫理」。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。