たこやきレインボー・春名真依 不適切な発言で活動自粛を発表

記事まとめ

  • たこやきレインボーの春名真依が当面の間活動を自粛する。
  • 生配信で不適切な発言をしたため。
  • 春名以外の4人で活動し、「家にいるTVリターンズ」は配信中止。

たこやきレインボー・春名真依、生配信で「不適切な発言」 活動自粛を発表

たこやきレインボー・春名真依、生配信で「不適切な発言」 活動自粛を発表
たこやきレインボー・春名真依 (C)ORICON NewS inc.
 女性5人組アイドルグループ・たこやきレインボー春名真依(20)が当面の間活動を自粛することが3日、グループの公式サイトで発表された。

 サイトでは「春名真依(たこやきレインボー)に関するご報告とお詫び」として、「2021年1月23日(土)にたこやきレインボー公式Youtube「たこやきレインボーofficial」にて実施致しました生配信『たこ虹の家にいるTVリターンズ#26』において、弊社所属のたこやきレインボーのメンバーである春名真依による不適切な発言がございました」と報告。

 続けて「弊社はこの度の事態を重く受け止め、本人およびご家族と協議の上、春名真依の芸能活動を当面の間自粛することといたしました」と対応を発表するとともに「所属事務所として、今後二度とこのような事態が起こらないよう、本人ならびにメンバー、スタッフへの教育を徹底し、信頼を取り戻すべく全力でサポートしてまいります」とした。

 春名もコメントで「私のYoutube生配信での大変不適切な発言で、ご不快な思いをさせてしまったことを心からお詫び申しあげます。言葉の意味の誤解、自分の無知によて、こうした事態を引き起こしてしまったことを、深く反省しております。二度とこのような過ちをおかさないために、しっかりと勉強してまいります」と謝罪した。

 同グループは当面の間、春名以外の4人で活動し、『家にいるTVリターンズ』も配信を中止する。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「たこやきレインボー・春名真依、生配信で「不適切な発言」 活動自粛を発表」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    あーあ、、でもこれを機会に春名真依ちゃんが、差別反対の先頭にたってくれたら嬉しい。現実に差別で苦しんでいる人は大勢いるんだよ。

    1
  • 匿名さん 通報

    小池百合子なんか、差別する方の先頭に立っている汚い女。

    1
  • 匿名さん 通報

    わずか170年前までは、日本に人権なんて一切なかった。女性は父親に売り飛ばされて性奴隷にされた。それが日本の歴史。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月3日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。