【ナイナイANN 矢部の壁5】ニューヨークのトークは? 伝説ショートコントのアンコールも

【ナイナイANN 矢部の壁5】ニューヨークのトークは? 伝説ショートコントのアンコールも
ニューヨークが伝説のショートコントを披露(C)ニッポン放送
       
 18日深夜のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)では、矢部浩之ニューヨーク、鬼越トマホークのトークを生判定する「矢部の壁」を開催。岡村隆史による「岡-1グランプリ」に次ぐ大会として、波乱の2時間となった。

 昨年の「岡-1」が開催された際と同じく、通常よりも広いイマジンスタジオを舞台に繰り広げられる今回の「矢部の壁」。番組冒頭で、岡村が「今日の放送は何が起こるかわからないですからね」と話すと、矢部も「鬼越にいたっては、どんな顔してるかわからへん」とつぶやくなど、先の見えない展開への思いを口にしたが、それを予期するかのように1曲目にはAdo「うっせぇわ」がオンエアされた。

 まずはニューヨークが呼び込まれ「久しぶりですね、岡村さんの後に『オールナイトニッポン0』をやらせてもらっていましたから」となつかしいトークを繰り広げる中、鬼越の坂井良多がさえぎる形で「ニッポン放送を裏切った人間ですよ」とチクリ。ナイナイが雑にケンカ芸を振ろうする流れや、鬼越がナイナイにきわどいトークを仕掛けていくなど、深夜の生ラジオならではのスリルを感じさせる展開となった。

 その後、ニューヨークのパートに移ったものの、鬼越の毒が飛び火する展開に。待ちに待った鬼越のケンカ芸が披露され、岡村がアイコンタクトした上で「岡村です、やめとけよ」とラジオ仕様で制止に入ったものの、ピタッとケンカを止めてしまい、不完全燃焼に。そんな中、坂井が「岡村さんが楽しそうにしていて、よかった」と声を弾ませていた。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ニューヨーク」に関する記事

「ニューヨーク」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ニューヨーク」の記事

次に読みたい「ニューヨーク」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。