松本人志『週刊朝日』初表紙 『遺書』『松本』連載時の秘話&今のテレビは「もう手遅れでしょうね」

松本人志『週刊朝日』初表紙 『遺書』『松本』連載時の秘話&今のテレビは「もう手遅れでしょうね」
松本人志が『週刊朝日』初表紙に
       
 お笑いコンビダウンタウン松本人志が、22日発売の週刊誌『週刊朝日 2021年3月5日特大号』で初めて同誌の表紙を飾ることがわかった。1993年から2年間、同誌で連載し、計400万部以上ものベストセラーとなった『遺書』と『松本』を生み出した松本だが、約30年前の連載当時について「ウソばっか書いてたはずなのになー」と回顧。当時の連載担当・矢部万紀子氏がインタビューを行った。

 当時、編集部で連載を担当した矢部氏は「連載担当者として改めて書くが、文もイラストも100%松本さんだ。手書きの文字とイラストが毎週ファクスで送られてきて、締め切りに遅れたことは一度もない」とコメント。そんな矢部氏のインタビューに対し、松本さんは「根本は変わってないんですよね。僕の中で、魂みたいな部分は、全然変わってないです」と語った。

 視聴率やテレビについての話題では「テレビはもう手遅れでしょうね」と率直な思いも。ほかでは聞くことができない松本の本音に触れることができるインタビューとなっている。

あわせて読みたい

松本人志のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「松本人志『週刊朝日』初表紙 『遺書』『松本』連載時の秘話&今のテレビは「もう手遅れでしょうね」」の みんなの反応 51
  • 匿名さん 通報

    長い安倍政権は国民の幸せを片っぱしから取り上げるものでしかなかった。安倍ヒトラー様バンザイを叫ぶ愚かなヒトラーユーゲントの子供たちは、自分の幸福を差し出して喜んでいる。

    2
  • 匿名さん 通報

    幼稚な週刊新潮は日本国憲法は押しつけというデマをまだ信じている。日本の国会で議員が審議し決定し天皇が公布した新憲法が「形式にすぎない」ならばどうやったら「形式だけでない憲法」が表明できるというのか。

    2
  • 匿名さん 通報

    テレビが手遅れなんじゃなくて、「松本みたいなやつが出てること」が悪いんじゃないの?

    2
この記事にコメントする

もっと読む

「松本人志」に関する記事

「松本人志」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本人志」の記事

次に読みたい「松本人志」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松本人志 Amazon prime
  2. 松本人志 twitter
  3. 松本人志 ダウンタウンなう

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。