川田裕美アナ、妊娠中の悩みや仕事&子育ての両立語る「後悔のしない方法を」

川田裕美アナ、妊娠中の悩みや仕事&子育ての両立語る「後悔のしない方法を」
オンラインイベント『ベビーザらス×川田裕美さん出産・子育て応援イベント』に登壇した川田裕美
 フリーアナウンサー川田裕美(37)が、23日に妊婦さんへ向けたオンラインイベント『ベビーザらス×川田裕美さん出産・子育て応援イベント』に登壇した。

 今回のイベント出演に川田は「オンラインで繋がることが楽しいと思いました。近くで会ってということが難しい中、全国の皆さんと繋がれて良かったです。楽しく子育てがしたい、自分の子どもを大切にしたいという気持ちは一緒だと思うので、気持ちで繋がれて本当に良かったです」とコメント。

 妊娠中の痛みや悩みについては「2・3回目だったら気持ち的にも余裕を持てるかもしれないが、初めてだったら分からないことだらけで、本やサイトで勉強をしたり、ママリはよく見ていたし、今も見ています。たくさん情報がありすぎて分からない時もあり、どうしてもの場合は電話していました。もっと早く聞けば良かったなと思いました」と振り返った。

 出産では「痛みに耐える自身がなかったのと、体力残して出産したかったから和通分娩にしました」という川田は「不安だったけれど、サポートしてくれる人がたくさんいるから安心できるなと思いました。想像よりも痛かったが、女性は越えられるようになっているんだと思いました」と明かした。

 出産後のお祝いで印象になったことについては「いろんなメッセージがあったが、『子どもが6ヶ月になったとしたら、ママもパパも6ヶ月なんだよ』という言葉が印象に残っています」といい「上手くいかないことだらけで自分がダメだなと思った時にも、この言葉を思い出すようにしています」と伝えた。

あわせて読みたい

川田裕美のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川田裕美」に関する記事

「川田裕美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川田裕美」の記事

次に読みたい「川田裕美」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 川田裕美 Instagram
  2. 川田裕美 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。