乃木坂46、9周年&10年目突入ライブ 「ぐるカー」振付伝承に1期生感激

乃木坂46、9周年&10年目突入ライブ 「ぐるカー」振付伝承に1期生感激
9周年を迎え、10年目に突入した乃木坂46がデビュー曲を披露
 アイドルグループ・乃木坂46が23日、千葉・幕張メッセでデビュー9周年を記念した無観客生配信ライブ『乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE』を開催し、3時間にわたって36曲を披露した。いよいよ10年目に突入し、キャプテンの秋元真夏は「いまは会えない日々が続いていますが、必ず会える日が来ると信じて、私たちも頑張っていきます」と画面の向こうのファンに宣言した。

 2012年2月22日にCDデビューしたことを記念し、毎年2月に持ち歌全曲披露(2016・18年を除く)をコンセプトに開催している恒例ライブ。9回目の今回は史上初の無観客で行われ、全曲披露ではなく期別ブロックなどを取り入れた。

 序盤は2チームに分かれて代表曲を連発。デビュー曲「ぐるぐるカーテン」からスタートし、生駒里奈ら卒業生の映像を背に、初期にフロントを務めた生田絵梨花、星野みなみを中心としてハツラツとパフォーマンス。3期生・与田祐希と山下美月のWセンターで「インフルエンサー」、3期生・梅澤美波センターで「シンクロニシティ」、生田のソロダンスから「何度目の青空か?」、4期生・遠藤さくらセンターで「帰り道は遠回りしたくなる」、生田センターで「君の名は希望」と6曲連続で披露した。

 デビュー9周年、10年目に突入し、生田は「あっと言う間じゃない? 絶対あっという間じゃなかったのに、あっという間って言えるくらい濃い時間を過ごせたことがすごく感慨深い。『20代なんてあっという間だよ』っていう大人にあこがれてたんだけど、後輩たちに心して聞いてほしい。10年なんてあっという間だよ」とドヤ顔で笑いを誘った。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月24日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。