永島優美アナ、プレッシャー乗り越え『めざまし』7年「毎日押しつぶされそうだった」

永島優美アナ、プレッシャー乗り越え『めざまし』7年「毎日押しつぶされそうだった」
入社3年目にして『めざましテレビ』メインキャスターに抜擢された永島優美(撮影/田中達晃(パッシュ)(C)oricon ME inc.)
 3月で、7年間務めた『めざましテレビ』を卒業するフジテレビ永島優美アナウンサー。昨年の『好きな女性アナウンサーランキング』(ORICON NEWS調べ)では入社7年目にして初ランクインし、12月にYouTubeで公開された「BTSのDynamiteを踊ってみた」動画は、580万再生を超える反響を呼んだ。同番組メインキャスターに抜擢された当初は大きな不安とプレッシャーを抱え、泣きながら帰る日もあったという永島アナ。いまや“フジテレビの顔”として幅広い世代からの人気を誇る彼女に、どのようにしてそのプレッシャーを乗り越えたのか、7年間の思い出とともに聞いた。

■「自分らしさって何?」放送終わりは毎日加藤綾子に相談…

――“フジテレビの顔”ともいえる『めざましテレビ』のメインキャスターに決まった時は、どのような気持ちでしたか?

【永島】『めざましテレビ』は小学生の頃から観ていて、入社試験のエントリーシートにも「担当したい」と書いた番組でした。ずっと夢だったので、まさか入社して3年目で叶うとは思っていなくて。嬉しい反面、自分に務まるのかという不安とプレッシャーもかなり大きくて、当時は毎日押しつぶされそうでした。

――実際に担当されてみていかがでしたか?

【永島】想像していたよりもずっと、メインキャスターの席に着く責任の重さを感じました。自分があまりにもできなくて、思い悩みすぎて泣きながら帰る日もありましたね。でも、逃げてちゃダメ、明日は今日よりもできるように、と気持ちだけでも前向きにして毎日ただただ必死で臨んでいました。

あわせて読みたい

永島優美のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「永島優美アナ、プレッシャー乗り越え『めざまし』7年「毎日押しつぶされそうだった」」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    アヤパン辺りと比べりゃみてらんねーもんな

    1
  • 匿名さん 通報

    日本は人権侵害がひどいから是正するようにと国連から勧告を受けている。世界でも珍しい野蛮国だというのが世界の認識。

    1
  • 匿名さん 通報

    カトパンの後釜でのプレッシャーは半端無いと思うわ… 自分だったらゲロ吐いちゃう…最初はこんな子でめざましつとまるか?って思ってたけど十分真っ当したと思うよ!

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「永島優美」に関する記事

「永島優美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「永島優美」の記事

次に読みたい「永島優美」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 永島優美 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。