水川あさみ×近藤春菜、仲良しコンビが見せる“親和性”

水川あさみ×近藤春菜、仲良しコンビが見せる“親和性”
『バックヤードにて』の場面写真(C)「半径1メートルの君~上を向いて歩こう~」製作委員会
       
 8組24人の人気俳優、吉本タレント、クリエイターによるオムニバス映画『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』(26日公開)から、水川あさみとハリセンボンの近藤春菜が共演する『バックヤードにて』の場面写真が23日、解禁になった。

 新型コロナウイルスの影響で、映画界も多くの作品が公開延期となり、撮影も中止が続くなど大きな打撃を受けた。こんな環境だからこそ「前向きで、世の中に元気を届ける」ために「エンタメの炎を絶やさない」という想いのもと、豪華8組24人のキャスト、クリエイターが集結し、今だからこそ届けたい“密”なエンターテインメントが誕生した。

 ヨーロッパ企画の上田誠が脚本を担当する本作。スーパーのバックヤードを舞台に、スーパーの店長らしきミク(水川)がタイムトラベラーのサナエ(近藤)の万引きを問い詰めているところからまさかの展開になっていくストーリーが描かれる。

 メガホンをとった紙谷楓監督は「元々上田さんの世界観が好きでしたので、本当に光栄でした。不思議な世界ではありますが、ちゃんと人間ドラマがある、そこをちゃんと描きたいと気をつけました」と脚本と自身の演出について語る。

 普段から親交のある水川と近藤の現場の様子については「本当に仲良く、リラックスした(実際のお二人はせりふの多さにリラックスしていなかったとは思いますが…)様子で現場にいてくださったので、現場の雰囲気作りという点でも非常にありがたかったです。楽ではない撮影でしたが、お二人のおかげで現場スタッフも楽しんで撮影できました。」と感謝する。そして「上田さんの脚本と、水川あさみさん、近藤春菜さんの親和性は非常に高いです!!」と自信をのぞかせている。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「水川あさみ×近藤春菜、仲良しコンビが見せる“親和性”」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    水川あさみさん「年取らない」ではなくて、ぐんぐん若返っている!!可愛い!!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月23日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。