天龍源一郎「うっ血性心不全」と診断で入院「命に別状はなく一定期間の安静を要するもの」

天龍源一郎「うっ血性心不全」と診断で入院「命に別状はなく一定期間の安静を要するもの」
天龍源一郎 (C)ORICON NewS inc.
 元プロレスラーの天龍源一郎(71)が、「うっ血性心不全」と診断され、3月19日から入院していることを22日、公式サイトとブログで報告した。

 サイトでは「3月初旬より動悸、足の浮腫み、息切れなどの体調不良が見受けられたため検査いたしましたところ『うっ血性心不全』の診断が下され、3月19日より入院をしております」と報告。

 「突然のご報告となり驚かせてしまい申し訳ありません」とし「症状に関しまして、緊急性は伴うものの命に別状はなく一定期間の安静を要するもので入院治療となる予定です」と説明。

 「主治医とは、原因や治療方針も今後相談の上、本人の体調を最優先し、経過をみて参ります。ファンの皆様、関係者の皆様には突然のご報告で、多大なるご心配・ご迷惑をお掛けすることとなり心よりお詫び申し上げます」と記した。

 天龍は「この度はファンの皆さん、関係者の皆さんにご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。自分自身も突然のことで驚いていますが、これもまた生きろ!と言われたのだと思って前向きにとらえるしかありません」とコメント。

 「また皆さんと一緒に過ごせる日を思い、頑張って治療していきたいと思います。何より、イベントや仕事に大きな穴をあけてしまったことが悔やまれます。でも生きてこそだとも思うので元気な姿をお見せできるように、頑張ります!」とメッセージしている。

 なお、入院に伴い、出演予定だった天龍プロジェクト主催及び日本プロレス殿堂会のイベント詳細についてはサイトやブログで伝えている。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。