石原さとみ&綾野剛、相思相愛のコンビネーションの裏に“自主練習”「一番心地良い時間」

 女優の石原さとみ(34)と俳優の綾野剛(39)が主演する日本テレビ系連続ドラマ『恋はDeepに』(毎週水曜 後10:00)が、14日よりスタートする。初共演となる二人がつむぐのは“王道”のラブストーリー。海を愛する海洋学者の女とマリンリゾート開発にすべてをかける男、立場の違う男女がぶつかりながらも距離を縮めていく。お互いの印象について「とことん優しく太陽のような人」(石原)、「大人の女性と、かわいらしい女性が同居している」(綾野)と、その魅力を間近で感じている二人にインタビューを敢行。すでに開始されている撮影現場の雰囲気や作品への意気込みについて話を聞いた。

 今作で描かれるのは巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会った男女の“運命的な恋”。海洋学者で“魚オタク”ぶりを至るところで発揮するチャーミングさとミステリアスを併せ持つヒロイン・渚海音(なぎさ・みお)を演じる石原と、三兄弟の次男でツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(はすだ・りんたろう)を演じる綾野。『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)を手掛けた徳尾浩司氏が手掛けた脚本に、二人は「キラキラしたラブストーリー」だと声をそろえる。

 脚本の持つ魅力について「海洋学者の役なので魚の知識も会話の中に入っていて、面白いなと思いました。でも、サステナブルとかSDGs(国連が掲げる持続可能な開発目標)のワードも取り入れつつも中学生・高校生が見てもわかるような、いわゆるお仕事ものではない、ちゃんとラブストーリーがお届けできるんだな、と思いました」とさまざまな要素を含みながらも軸は二人の恋だと話す石原に、綾野も「本当にキラキラしたラブストーリーだよね」と同意する。

あわせて読みたい

石原さとみのプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石原さとみ」に関する記事

「石原さとみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石原さとみ」の記事

次に読みたい「石原さとみ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 石原さとみ Instagram
  2. 石原さとみ SHOWROOM
  3. 石原さとみ ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。