小林礼奈「離婚前、年収40万円でした」 ブログ収益化で「少なからずなんとか養えるぐらいに」

小林礼奈「離婚前、年収40万円でした」 ブログ収益化で「少なからずなんとか養えるぐらいに」
タレントの小林礼奈 (C)ORICON NewS inc.
 昨年10月1日にお笑いコンビ流れ星☆(ながれぼし)の瀧上伸一郎(42)との離婚を発表したタレントの小林礼奈(29)が6日、自身のブログを更新。離婚前の不安や、当時の年収、そして決意などをつづった。

 小林は「もう離婚の話いいわー!と思う方もいるかもしれませんが、こんなグータラブログでも誰か困っている人の助けになれればという思いもあるので書かせてください」と切り出すと「まず、離婚するときに1番心配だったのはお金のことでした」と告白。

 「私は働いていなかったし、学歴もないし、定職にもついていない、ただの主婦だったので何よりもお金が心配でした」といい「その時の年収は40万でしたし、お金の心配をしたまま、とあるママ友に『日本に生きてて飢え死にすることは無いよ』と言われ元気をもらい」と、赤裸々に事情を明かした。

 続けて「芸人さんの奥さんたちがここぞとばかりにアメブロブロガーになっている流れがあって、アメブロ先住民の私からしたら『なんでやねん』と思いながらも、私ももともと趣味で発信していたので もうちょっとたくさん更新してみよーっと、ほんとに趣味だったので、収益化していなかったので、収益化もアメブロさんにお願いしました」と説明。

 現在は「ブログ更新をするようになったのと、収益化をした事により、有難いことに、少なからずなんとか養えるぐらいにはなったので、あとは、芸能事務所に入っていたのですが、ブログも個人の仕事もお給料半額取られちゃうので、事務所は辞めました」とし「離婚しないのであれば事務所には入っていたかったです。本当なら!」と思いも記した。

あわせて読みたい

小林礼奈のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小林礼奈」に関する記事

「小林礼奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小林礼奈」の記事

次に読みたい「小林礼奈」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 小林礼奈 ものまね

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。