片桐仁、親子共演で1人だけNG4回 緊張しない子どもたちに「アイツら本番に強い」

片桐仁、親子共演で1人だけNG4回 緊張しない子どもたちに「アイツら本番に強い」
家族と共演したCMの裏話を明かした片桐仁 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の片桐仁が8日、都内で行われた『「明治プロビオヨーグルトLG21」発売21周年記念イベント』に参加。家族と共演したCMの裏話を明かした。

 片桐は、心と身体を大切にし、現代を賢く生きる“胃人”(イジン)カタギリというブランドキャラクターを演じている。地毛のみで胃をイメージした髪型になり「メイクさんの苦労の賜物です。2時間かかってます(笑)。最初は3時間かかってたんですが」と裏話を明かした。

 8日に公開された新CM「21年、どんな日も」篇では、胃人ではなく、片桐として出演し、長男の太朗さん、次男の春田さんと親子共演している。撮影を振り返り「誰よりも僕が緊張しましたね。普段、YouTubeに家族で出たりしているんですが、その時は家族とカメラだけ。CMの現場は、そうもいかないのでね」と、普段は交わらない家族と仕事が一緒になったことで戸惑ったそう。

 「子どもたちは冷蔵庫の中から撮るのが新鮮だったみたいで。かなり早い段階からリラックスしていた。僕だけNGを4回出しましたからね(笑)。冷蔵庫開けるだけだけなのにマヨネーズ落としたりとか…。結構、ミスをした」と自虐。「アイツら本番に強いんですよね」としみじみと口にすると「次男なんかは、冷蔵庫の後ろ側をくり抜いて、そこにカメラがある状態が相当、面白かったみたいで。そこに興味を持って、そのままのテンションで言われたままやってました。なんなんだ、と思いました(笑)。普段は言われたこと何もしないのに」とボヤきながらも仲むつまじい家族の様子を垣間見せていた。

 イベントでは、胃人カタギリプロデュース『胃人 LIFE STYLE BLAND』のファッションショーを開催。高橋英樹高橋真麻親子がランウェイを歩き、片桐は「妙な緊張感がありましたね」と苦笑いしながらも「期待以上でしたね。素晴らしかった!」と絶賛した。

あわせて読みたい

片桐仁のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「片桐仁」に関する記事

「片桐仁」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「片桐仁」の記事

次に読みたい「片桐仁」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 片桐仁 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。