乃木坂46・山下美月の1st写真集が5度目の重版 発売から1年以上が経過

記事まとめ

  • 乃木坂46・山下美月の1st写真集のロングセラーが続いている。
  • 2020年1月に発売されて以来、5度目の重版が決定した。
  • 山下は「たくさんの方に見ていただけて本当にうれしく思います」とコメント。

山下美月、1st写真集が5度目の重版 センター&あざとさ&ドラマで話題に

山下美月、1st写真集が5度目の重版 センター&あざとさ&ドラマで話題に
乃木坂46・山下美月1st写真集『忘れられない人』5度目の重版が決定(撮影/須江隆治)
 人気アイドルグループ乃木坂46山下美月の1st写真集『忘れられない人』(小学館)が、2020年1月に発売されてからロングセラーが続き、このたび5度目の重版が決定。累計発行部数が19万部となった。

 乃木坂46の最新シングル「僕は僕を好きになる」で初めてセンターに抜てきされた山下。ファッション誌『CanCam』の専属モデルを務め、発売中の5月号では『あざとかわいい 1か月コーディネート』を披露しているほか、人気バラエティー『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)内の連ドラに主演、今月20日スタートの火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)に出演するなど女優として 注目度が高まっている。

 多数の話題が後押しとなり、写真集の重版が決定となった。山下は「発売から1年以上経った今でも、たくさんの方に見ていただけて本当にうれしく思います。写真集のスタッフの皆さん、そしてファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の気持を表現。

 「約半年かけて話し合いを重ね、全てのページにこだわりと愛情を詰め込んで完成した写真集は私の宝物です」と改めてアピールし、「これからもたくさんの方の元に届くことを願って、私自身もより一層頑張ります! ぜひこの機会に改めて読んでいただけたらうれしいです!」と決意を新たにした。

 重版を記念し、パリで撮影された本誌未掲載カットが公開。海外の旅先で地下鉄に乗るのは初めてだったという山下の、ちょっとドキドキしている表情をとらえている。

 本作は本作は発売初週に10.6万部を売り上げ、2/3付オリコン週間BOOKランキングで初登場1位を獲得し、ソロ1st写真集の初週売上としては歴代1位の新記録を樹立。フランス・パリでオールロケが行われ、人生初のビキニカットやランジェリーカットにも挑戦し、20歳のリアルを詰め込んだ意欲作。「自分ひとりしか載っていない本が、こんなにも多くの方に手にとっていただけて驚くと共にとてもうれしいです。ずっと“忘れられない”、長く愛される1冊になってくれたらいいな」と語っている。

あわせて読みたい

山下美月のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山下美月」に関する記事

「山下美月」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山下美月」の記事

次に読みたい「山下美月」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。