深田恭子が吉田沙保里さんに感謝 自身にとってのアンパンマンは「沙保里ちゃん!」

記事まとめ

  • 深田恭子がアンパンマン新作映画の公開アフレコイベントに出席。
  • 自身にとってのアンパンマンに、吉田沙保里さんの名を挙げた。
  • 「引っ込み思案の私をどんどん前に引っ張ってくれる」と日頃の友好に感謝した。

深田恭子、私にとっての「アンパンマン」は「吉田沙保里さん!」

 女優の深田恭子が12日、都内で行われた映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントに出席した。愛犬に「メロンパンナ」という名前をつけているほど、「メロンパンナ」好きの深田。自身にとっての「アンパンマン」は、元女子レスリング選手の吉田沙保里の名を挙げ、「引っ込み思案の私をどんどん前に引っ張ってくれるので、沙保里ちゃんは私にとってのアンパンマン」と日頃の友好に感謝した。

 シリーズ32作目となる本作は、<雲の国>で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが雲の国を救うために大奮闘する物語。〈雲の国〉で生まれ、ドキンちゃんに“フワリー”と名付けられた雲のヒロインを深田、雲の長老役でアンタッチャブル・山崎弘也がゲスト出演として盛り上げる。

 「アンパンマンの映画に出たかったので願いが叶いました。(フワリーのキャラクター画を見て)こんなかわいい役をやらせていただけるなんてうれしかったです。フワリーとの共通点はドキンちゃんが好きなところ」とキュートに語っていた。

 公開アフレコでは「表情を(報道陣の)皆さんに見られているのが恥ずかしかったです」と照れまくっていた深田。山崎の「顔まで長老感が出ていた」アフレコパフォーマンスに感心しきりだった。

 同映画は6月25日より全国公開。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アンパンマン」に関する記事

「アンパンマン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アンパンマン」の記事

次に読みたい「アンパンマン」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. アンパンマン 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。