川口春奈、横浜流星との共演に喜び 『着飾る恋』で「より大人な恋愛を描ける」

 女優の川口春奈、俳優の横浜流星が、4月20日スタートのTBS系新ドラマ『着飾る恋には理由があって』(毎週火曜 後10:00)。このほど、リモートインタビューに応じた二人は、改めてお互いの印象を語り合ってくれた。

 同ドラマは、綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。

 横浜の印象を「相変わらずスマート」と笑顔で応えた川口は「お互い歳を重ねたので、前回の共演も恋仲チックな関係でしたけど、より大人な恋愛を一緒に描けることがうれしいです」と期待を寄せる。横浜も「川口さんとも以前、共演させていただきましたけど、今回はガッツリと。楽しみながら作品作りをできたら」と声を弾ませた。

 川口演じる“着飾る女”真柴くるみは、少し背伸びしつつも頑張り屋な主人公。役柄について川口は「私自身とは真逆の性格。客観的に見ると『大変そうだな、そんなに頑張らなくてもいいのにな』って思う瞬間もあるけど、頑張ってしまう彼女の気持ち、努力の部分も理解できたりしますね」と分析した。

 横浜は、真柴とひょんなことからひとつ屋根の下で暮らすことになる“ミニマリスト男”藤野駿を演じる。「ミニマリストという点では、共感できる部分もありますけど…」した上で「人柄が明るくて陽気で自由。そういう部分では自分とはかけ離れてるなと思いましたね(笑)」とほほ笑んでいた。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月13日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。