令和3年度宝くじ「幸運の女神」7名が決定 今年は女神の活動経験者から選出

令和3年度宝くじ「幸運の女神」7名が決定 今年は女神の活動経験者から選出
拡大する(全1枚)
令和3年度宝くじ「幸運の女神」の7名。
 宝くじファンへの“幸運と夢の橋渡し役”として活動する令和3年度の宝くじ「幸運の女神」の7名が決定した。

 宝くじ「幸運の女神」は昭和55年度に誕生し、令和3年度で42代目。女神の選考は原則、20歳以上の女性を対象に一般公募をしてきたが、今年度は新型コロナウイルス感染防止の観点から選考方法を変更し、女神の活動経験者の中から選出した。

 7名の“女神”は、来年3月末まで、全国各地で行われる宝くじに関する各種イベントのサポートやメディア出演、宝くじ抽せん会での司会のアシスタントなどで活躍。明るく素敵な笑顔の7名の“女神”たちは、全国の宝くじファンに「たくさんの幸運と大きな夢」を運ぶ。

■令和3年度宝くじ「幸運の女神」プロフィール

●飯本日菜子(いいもと・ひなこ/24歳)
在住地:東京都
趣味・スポーツ:野球観戦、ラジオを聴くこと、お笑い観賞、コンテンポラリーダンス
抱負:“幸運と夢の橋渡し役”として、宝くじの魅力をお伝えしていきます。宝くじ「幸運の女神」の活動は、2回目となるので、より一層精進してまいります。よろしくお願いいたします。

●大島紫央(おおしま・しお/27歳)
在住地:群馬県
趣味・スポーツ:動画制作、読書、ライブ鑑賞、剣道
抱負:笑う門には福来たる!史上初めて、宝くじ「幸運の女神」を2期連続で務めさせていただきます。昨年度以上に宝くじファンの皆さまに、幸運と笑顔をお届けできるよう、精一杯頑張ります。今年度もよろしくお願いいたします。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。