モー娘。譜久村聖がネット上のうわさ否定、不安を吐露 事務所「法的措置も辞さない」

記事まとめ

  • モーニング娘。’21の譜久村聖がネット上での噂を事実無根と否定。
  • 所属事務所も「法的措置も辞さない体制で臨んでいきます」と声明を発表。
  • 譜久村は「生活面での支障も出ています」とブログで不安を吐露した。

モー娘。譜久村聖、ネット上のうわさ否定「事実無根」 事務所も誹謗中傷へ「法的措置も辞さない」

 アイドルグループ・モーニング娘。’21のリーダーの譜久村聖が16日、ブログを更新し、ネット上でのうわさについて「事実無根」と明言した。また、所属事務所アップフロントプロモーションも公式サイトを更新し、事実に基づかないメンバーへの誹謗中傷に対して「法的措置も辞さない体制で臨んでいきます」と声明を発表した。

 公式サイトは「譜久村聖の、先日より一部インターネット上でささやかれている事案について、以前から状況は認識しておりましたが今回改めて調査を行い、すべて事実無根であるということを確認いたしました。本人がファンと個人的なやり取りをしていたことはなく弊社が特別な便宜をはかったこともありません」と報告。今回の事案について「弊社としても重く受け止め、ファンクラブの会員規約に反するものとして該当者にはファンクラブ退会を通達いたします」とした。

 今後に向けて「インターネットやSNSにおいて、事実に基づかない憶測や噂を流布する行為やメンバーに対しての誹謗中傷に関しては、警察や弁護士等と協議連動の上、関係各位含めてしかるべき対応を行っていきますし、場合によっては法的措置も辞さない体制で臨んでいきます」との態度を示し、「ご理解いただければと思います」と呼びかけた。

 譜久村もブログで「現在話題にあがっております話や噂について、疑念を晴らしたいと思います」と切り出し、「まず一番に申し上げたいことは“事実無根”であるということです。 個人的に会ったり連絡するといったことは一切ありません」とうわさについて強く否定。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。