有田哲平、お笑い界に新風吹かせる ネタ番組『ソウドリ』で「刺激的なマッチメークを」

 お笑いコンビくりぃむしちゅー有田哲平が“ドン・アリタ”としてMCを務める、TBS系のバラエティー新番組『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』(毎週月曜 深0:58)が26日深夜よりスタート。お笑い界の総合格闘技が、ついに幕を開ける。

 ドン・アリタ選りすぐりの人気芸人たちが自慢のネタで対戦し、賞金を奪い合う前代未聞のネタ番組となっており、勝者は対戦相手が持つ賞金を略奪し、敗者は無一文に。獲るか獲られるか、漫才、コント、ピン芸、何でもありの総合お笑いトーナメントである。賞金額と勝者は観客からの得票数によって決定するため、圧勝すればするほど獲得金額がアップする。進行は、同局の宇賀神メグアナ(メグ・ウガジン)と野村彩也子アナ(サヤ・ノムラ)が担当する。

 収録を終えて、有田をはじめとした3人がインタビューに応じた。

――収録を終えて

【有田哲平】新しいネタ番組が始まったと思います。お笑い番組は何回か携わってきましたが、初めての感覚でしたね。

――メンバーに対する反響があったが?

【有田】あんまりネタバレになることは言えないですが、すべったなっていうところはいなかったかなと。ただ、スベるかどうかを気にされる方にとってはネタバレになっちゃいますが(笑)、みんなウケていたなと。

――番組作りでこだわっている点

【有田】この衣装でこだわりがないと言えばウソになりますね。この番組はどういうところでオリジナリティーを出していくかということを、スタッフの方とも何回も話し合っていたところなので「どうせ有田がネタ番組を始めたんだろう」というテンションで見ていただくと、面食らうかもれしないです。僕自身もすごく楽しいですけど、このままでいいんだろうかっていうのもあります(笑)。

あわせて読みたい

有田哲平のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「有田哲平」に関する記事

「有田哲平」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「有田哲平」の記事

次に読みたい「有田哲平」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 有田哲平 深田恭子
  2. 有田哲平 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。