指原莉乃「今でも私を“莉乃ちゃん”と呼んでくださる方へ」テレビとYouTubeを両立し続ける意味

指原莉乃「今でも私を“莉乃ちゃん”と呼んでくださる方へ」テレビとYouTubeを両立し続ける意味
拡大する(全1枚)
指原莉乃
 情報番組やバラエティ番組のMCとして活躍し、コスメやカラコンのプロデュース、アイドルのプロデューサー、そして最近ではYouTubeチャンネルを開設して幅広く活躍している指原莉乃。アイドル時代は“ネガティブ人間”として登場する機会も多かったが、20代前半から「え、良くない?」「私、全然ネガティブじゃないじゃん!」と良い意味で“強気”になれたという。時に傷つくこともある“他人からの言葉”を彼女はどのように受け止め上りつめてきたのか。コンプレックスについての考え方や、自身の立ち位置、YouTubeで発信する意義について話を聞いた。

■すっぴん披露=再生数上昇の図式に悔しさ、「説得力のある人間になりたい」

――YouTubeチャンネルでメイク動画を投稿され、すごい反響がありましたね。

【指原莉乃(以下 指原)】ありがとうございます。私は美容で売っているわけではないので恥ずかしさもあるんですが、女の子たちがこうしたメイクの方法によって、コンプレックスが少し解消できたり、自信を持てたりすると良いなと思っていました。たくさんの方に見て頂けたので、みんなに寄り添えている気がして、すごく嬉しかったです。

――「奥二重や一重の人には~」とアドバイスがあったり、具体的かつ実践的、論理的で、すごくわかりやすかったです。

【指原】メイク動画について、再生数について、ありがたいことに色々と記事にも扱っていただけました。でも、タイトルに「すっぴん披露」と書かれているものが多くて。すっぴんを見せたから再生数につながった…という見え方になっているのが、私のなかでは悔しかった。これまでの動画でも普通にすっぴんは見せているし、「そこじゃねえんだよな」と思うけど、「だったら何か」と聞かれると、その先が上手く言語化できない。だから、自分自身がもっと説得力のある人になりたいんです。今後は動画の本当の意図との誤差を少なくできるよう、どうやって伝えていけば良いかを考えていきたいですね。メディアでいろいろ情報発信をしている人たち全員がもっと生きやすくなるよう、誤解や情報操作のない時代になったらなと思います。

あわせて読みたい

指原莉乃のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「指原莉乃」に関する記事

「指原莉乃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「指原莉乃」の記事

次に読みたい「指原莉乃」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 指原莉乃 Instagram
  2. 指原莉乃 MC
  3. 指原莉乃 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。