白濱亜嵐、母からのサプライズ手紙に照れ隠し「すみません、うちのメアリーが…」

 EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜が17日、リモートで行われた4月期のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『泣くな研修医』(24日スタート、毎週土曜 後11:00)の制作発表記者会見に参加した。

 うっとおしいほどの熱い情熱と持って一人前の医師になることを目指す雨野隆治(白濱)が、研修医として第一歩を踏み出した先で待ち受けていたのは、何もできず、何もわからず、先輩医師や上司から怒られるばかりの毎日。押し寄せる傷ついた患者を前に、無力である現実に打ちのめされ、葛藤し、涙を流しながらも医師という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちと共に成長していく姿を描く、青春群像劇。野村周平柄本時生恒松祐里が研修医役で、木南晴夏が先輩外科医役で出演する。

 原作は現役医師である中山祐次郎氏が書き、医療シーンがリアルに描かれているところも魅力。白濱が「僕は研修医役で、不慣れで医療用語もうまく言えない、手順もうまくいかない感じの役なので。木南さんが優秀な外科医役なので、大変そう…」と話すと、木南は「私はバリッバリのキレッキレの外科医なんですけど、お医者さん役は初めてで。本当は研修医からやりたかったな…」と本音をぽろり。

 撮影現場も和気あいあい。白濱は「周平が釣り好きで、釣った太刀魚をくれて、それを料理しました」という話も披露したが、野村は「でも、あげた日は現場に忘れていったじゃん。ホント薄情だな…」と暴露し、笑わせていた。

あわせて読みたい

白濱亜嵐のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「白濱亜嵐」に関する記事

「白濱亜嵐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「白濱亜嵐」の記事

次に読みたい「白濱亜嵐」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 白濱亜嵐 Instagram
  2. 白濱亜嵐 twitter
  3. 白濱亜嵐 峯岸みなみ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。