佐藤健、肺がしぼみ半分くらいに…手術も考えた病の恐ろしさ語る

 俳優の佐藤健が20日放送の日本テレビ系バラエティー『ザ!世界仰天ニュース』(後9:00)に出演『ウソみたいな本当&実はとんでもなく危険 2時間スペシャル』と題した今回、佐藤がVTRにも登場する病を2度経験した時のエピソードを語る。肺がしぼんでしまい半分くらいに…激しい運動をすると危険なほか、手術も考えたという病の恐ろしさと苦悩が明かされる。

 VTRでは、「イケメンに多いまさかの病」「子どもたちが朝起きられない原因となる病」などが登場。また、食べても空腹感に襲われ手が震える女性が食べ方を変えて激変した事例や、タケノコを食べてかゆみに襲われた主婦のある大失敗を紹介する。さらに、マインドコントロールで全てを奪われた女性の真実に迫る。

 同席した武井咲は超恥ずかしい失敗談をトーク。ハワイでボディースーツもなく水着のままサーフィンを楽しんだところ、「終わったあと(背中が)真っ赤になって」と苦笑。さらに「その日の夜、脱水症状で倒れてしまって、その後ハワイでの1週間ずっとホテルの中でアイシングでしたね」と大失態を振り返る。

 また、家族でドライブした時には、「私の口の中でものすごい痛みが走って…なんだろうって思ったら、歯の矯正の針金が舌の裏のところを貫通したんですよ(苦笑)」と痛すぎる体験も。車内での大熱唱が原因だとわかりスタジオは笑いに包まれる。

 このほか、佐藤は貴重な映像満載の“自分自身クイズ”に挑戦。これまで同番組に7回出演している佐藤が、過去のトークの中から自分の発言を見事に当てられるのか、に挑戦。12年前に初出演した時の貴重な映像のほか、中居も思わず爆笑した佐藤と南海キャンディーズ山里亮太の名場面が登場する。また、自粛期間中にハマった「ウーバーイーツが止まらないですね」と語り、“韓国ドラマを見ながらスンドゥブを食べる”という至福の時間について熱弁する。

あわせて読みたい

佐藤健のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「佐藤健」に関する記事

「佐藤健」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「佐藤健」の記事

次に読みたい「佐藤健」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 佐藤健 Instagram
  2. 佐藤健 ドラマ
  3. 佐藤健 仮面ライダー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。