堀未央奈、“集大成”フォトブック制作で「自分を好きになれた」

 人気アイドルグループ乃木坂46を卒業した堀未央奈(24)が19日、卒業記念フォトブック『いつのまにか』(20日発売、主婦と生活社刊)発売記念ZOOM会見に登壇した。

自らがプロデューサーとなり、まさに“集大成”ともいえるフォトブックが完成。「乃木坂に入ってから、自分の理想像を持ち続けるようにして、少しでも自分をすきになりたいという思いでメイクやファッションなど自己プロデュースをこだわりはじめて…ようやくこの本ができあがって少し自分のことをすきになれた。頑張るだけ、すごく、いい自分に出会えるんだなと気づけました」と胸を張った。

 約4年半レギュラーモデルを務める女性誌『ar』チームとのタッグによって、今の堀の持つ表現力や感性を余すところなく発揮した今作。衣装やヘアメイク、小道具、色味にまでこだわりぬいた撮りおろし写真パートと濃密な読み物ページなど、今の“堀未央奈”が映し出されている。「メイクのことも、自分人生の乃木坂人生のこと、姉との親友対談だったり、今まで考えてきた、フォトブック像はすべてかなったので、やり残したことはないかなと思います」と達成感をにじませる。

 「全部がお気に入りで全部が大満足」と自信をみせると「2期生とのツーショットページは絶対にやりたいと持っていた企画。メンバーのプロデュースって今まであまり、やったことなくて。最後の2期生ライブは衣装のプロデューサーをさせていただいたんですけど、誌面ではやる機会がなかったので、8年間そばで見てきたみんなの良さ、ギャップやみんなの魅力を生かしたいな、と。私のスタイリング、プロデュースで出せたのがやりがいを感じて、男女問わずプロデュースしたい。みんなが喜んでくれて一番、うれしかったです」と手応えと同時に新たな意欲も芽生えた。

あわせて読みたい

堀未央奈のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「堀未央奈」に関する記事

「堀未央奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堀未央奈」の記事

次に読みたい「堀未央奈」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 堀未央奈 Instagram
  2. 堀未央奈 ブログ
  3. 堀未央奈 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。