本田翼、製作総指揮の“ほんだのげーむ”完成に感慨「お金の工面が大変で…」 製作期間は約2年

 女優の本田翼(28)が20日、都内で行われた『ほんだのげーむ タイトル発表会』に参加。ゲームタイトルが『にょろっこ』になることが明かされ、非対称型対戦のサバイバルアクションゲームで6ヶ月間の期間限定サービスとなることも発表された。

 製作総指揮を務める本田は「製作総指揮を務めます本田翼です」とにこやかにあいさつ。その後、演台に移り、開発経緯やコンセプトなどを説明。タイトル名について「由来は『~~対戦ごっこ』を略して『にょろっこ』となります。遊び方、役割をあえて決めずに自分で自由に楽しんでほしい。いろいろな『ごっこ遊び』を楽しんでほしいという意味を込めて」と語った。

 「普段、あまりゲームをされない方でも簡単にプレイできるように考えました。オンライン上で、わいわいゲームで遊ぶ楽しさを知ってほしいという願いで、シンプルなゲーム性を追求して開発してきました」と込めた思いを力説すると「ぜひ、ご家族、友だち、パートナー、そしてまだ出会ったことのない誰かと、このゲームを楽しんでもらいたいな」とメッセージを送った。また、期間限定にした理由については「ゲームを含めたエンターテイメントはゴールがあるから夢中になる、熱くなるという考えの方のもと、最大限に楽しむことができる6ヶ月の特別な体験を」としていた。

 開発期間は約2年。頓挫する危機を何度も乗り越えたそう。「大変なことは挙げたら切りがない」としながら「予算管理と言いますか…。お金の工面はとっても大変で…」とぽつり。「ゲームを作ると一口に言っても、そのゲームを一緒に作ってくれた皆さんに還元しないといけない。それを考えた上でのゲーム作り。その上で、自分の好きなものをどうすればいいのか考えた」と懐かしむ。

あわせて読みたい

本田翼のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「本田翼」に関する記事

「本田翼」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「本田翼」の記事

次に読みたい「本田翼」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 本田翼 Instagram
  2. 本田翼 youtube
  3. 本田翼 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。