モト冬樹が生島企画室と業務提携 古希に向け活躍の場を広げるべく

記事まとめ

  • モト冬樹が生島企画室と業務提携。
  • 古希に向け、活躍の場を広げるべく今回の提携に至った。
  • きょう20日の生島ラジオにゲスト出演し、あす21日にも出演する。

モト冬樹、生島企画室と業務提携 古希に向け活躍の場広げる

 タレントのモト冬樹(69)が、フリーアナウンサー生島ヒロシ(70)が会長をつとめる生島企画室と業務提携することが20日、わかった。

 モトは2008年からマネジメント会社のデューズに所属していたが、5月5日に古希(70歳)を迎えることもあり、さらなる活躍の場を広げるべく今回の提携に至った。

 モトは同日放送のTBSラジオ『生島ヒロシのおはよう定食/一直線』(月~金 前5:00)にゲスト出演。小中高と通っていたフランス系カトリックの超名門「暁星学園」の思い出話で「「いい学校だった。小1から高3まで通ったけど、イジメを見たことがなかった。優しい人が多くて悪いヤツがいなかった」と盛り上がった。

 学校の後輩で2012年に亡くなった歌舞伎俳優の十八代目中村勘三郎さん(享年57)や俳優・香川照之(55)にも話が及び、生島が「昔、面倒を見てきた後輩が売れてきちゃって」と水を向けると「そんなのばっかりですよ。みんな、どんどん乗り越えていくんだなぁみたいな」と嘆くモト。生島が「跳び箱?」と言うと、「でも、うれしいです」と笑顔を見せていた。番組には21日にも出演する。

あわせて読みたい

モト冬樹のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「モト冬樹」に関する記事

「モト冬樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「モト冬樹」の記事

次に読みたい「モト冬樹」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. モト冬樹 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。