サンドウィッチマン、朝ドラ『おかえりモネ』の土曜日放送で“解説”「出演じゃないんだ(笑)」

 女優の清原果耶がヒロインを務める、2021年度前期連続テレビ小説『おかえりモネ』(5月17日スタート)。本作の土曜日放送では、ドラマの舞台地でもある宮城県出身のお笑いコンビサンドウィッチマンが1週間を振り返る“解説”が放送されることが23日、発表された。

 本作は、現代劇で、宮城・気仙沼で生まれ育ったヒロイン・永浦百音(清原)が、天気の魅力、可能性に目覚めて気象予報士の資格を取り、上京。さまざまなことが天気にかかわっているということを経験し、故郷や家族、仲間のために何ができるかを考えながら成長していく物語。

 制作統括の吉永証氏は「土曜日の案内役候補を考えたとき、真っ先に思い浮かんだのがサンドウィッチマンさんです。お二人の魅力は、何と言っても、人に対する優しい眼差しと、軽妙なトーク。故郷・宮城への愛と、視聴者と同じ目線で見てくれるのは、お二人しかいないと、お願いしました」と抜てき理由を明かした。

■土曜日MC・サンドウィッチマンのコメント
伊達:このお話をいただいて、率直な感想は「あ、ドラマ出演じゃないんだ」ってい
う…(笑)。
富澤:そう、本編出演じゃないんだって。
伊達:宮城が舞台だから、ちょい役あるかもって思ってましたけどね。まあ、もし俺がやるなら登米の森林組合のベテラン作業員とかかな。
富澤:僕はりょーちん(永瀬廉演じる及川亮)の役柄かな。幼なじみとして。
伊達:お前、りょーちんの位置!? お前だけひとり飛び抜けておじさんだぞ。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サンドウィッチマン」に関する記事

「サンドウィッチマン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サンドウィッチマン」の記事

次に読みたい「サンドウィッチマン」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. サンドウィッチマン M-1
  2. サンドウィッチマン ライブ
  3. サンドウィッチマン ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。