同姓同名の声優・HKT48のW渕上舞、初共演 WEBラジオ番組配信決定で「長年の夢が叶います」

 声優の渕上舞とHKT48の渕上舞が初共演するWEBラジオ新番組『渕上舞と渕上舞の“舞 ネーム イズ 渕上!”』が、インターネットラジオステーション『音泉』で、5月28日に配信されることが25日、発表された。

 声優として活動している渕上舞、HKT48でアイドルとして活動をしている渕上舞。同姓同名で、同じ福岡出身、血液型も同じA型という2人の「渕上舞」のWEBラジオ番組は、様々な番組や新しい企画をやってみる特番枠「音泉キング枠」の番組として配信する。

 今回の共演にHKT48の渕上舞は自身のツイッターにて「なんと音泉さんにて声優の渕上舞さんとの番組が配信決定いたしました」と報告し、「同姓同名の渕上舞さんと、初共演! 長年の夢が叶います…」と喜んでいる。なお、5月28日は、声優・渕上舞の誕生日となっている。

 『音泉』は、アニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトで、スマートフォンアプリでも配信しており、移動時や作業中でも24時間毎日好きな時間に好きな番組を聴くことができる。

 声優の渕上舞は、アニメ『ガールズ&パンツァー』西住みほ役、『暗殺教室』潮田渚役などで知られる人気声優。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。