佐野史郎、腎臓機能障害で入院 ドラマ『リコカツ』降板 代役は平田満

佐野史郎、腎臓機能障害で入院 ドラマ『リコカツ』降板 代役は平田満
拡大する(全1枚)
佐野史郎 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の佐野史郎(66)が、出演中のTBSドラマ『リコカツ』(毎週金曜 後10:00)を降板することが4日、番組の公式サイトで発表された。佐野は腎臓機能障害で緊急入院することも明らかとなった。第4話から代役は平田満(67)が務める。

 佐野は「このたび、思いもよらぬ腎臓機能障害の発見により、急遽、入院せざるをえない状況となり、水口武史役を続投することができなくなってしまいました」と降板の経緯を説明。

 「愛する水口武史役を平田満さんが快くお引き受けくださるとうかがい、大変ありがたく、うれしく、心より感謝いたしております。この先のみなさまとの現場でのやりとりを、心底楽しみにしておりましたが、これからの平田満さんに宿る武史は、きっと、もっと、愚直で、切なくなるんだろうな~なんて想像しています」とコメントした。

 女優の北川景子(34)が主演する同作は、北川と永山瑛太(38)が演じる“交際ゼロ日婚”をした夫婦の関係がすぐに破綻し、離婚活動(リコカツ)をする物語。佐野は北川演じる主人公・咲の父親・武史を演じている。

あわせて読みたい

佐野史郎のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「佐野史郎」に関する記事

「佐野史郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「佐野史郎」の記事

次に読みたい「佐野史郎」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 佐野史郎 Instagram
  2. 佐野史郎 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。