志田彩良と井浦新が父娘役 『かそけきサンカヨウ』実写映画化、監督は今泉力哉氏

記事まとめ

  • 志田彩良と井浦新が実写映画化の『かそけきサンカヨウ』で共演。
  • 父娘を演じ、思春期の娘と父の関係を繊細に表現する。
  • 監督は『あの頃。』『街の上で』などを手掛けた今泉力哉氏。

志田彩良、井浦新と“父娘”役 『かそけきサンカヨウ』実写映画化

 女優の志田彩良、俳優の井浦新が、映画『かそけきサンカヨウ』(10月15日)で共演することが4日、わかった。劇中では“父娘”を演じ、思春期の娘と父の関係を繊細に表現する。

 同映画は、作家・窪美澄の短編集『水やりはいつも深夜だけど』(角川文庫刊)所収の「かそけきサンカヨウ」を実写化。家庭環境のせいで早く大人にならざるを得なかった高校生・陽(志田)の葛藤と成長を描く。

 監督は、『あの頃。』『街の上で』などを手掛けた今泉力哉氏。窪美澄氏の短編集から自ら映画化を希望し、主人公・陽が家族について悩みながら成長していく姿を丁寧に映像化した。

■志田彩良のコメント
「誰かの言葉や存在で少しだけ心が軽くなる。自分よがりでない相手を思う気持ちの大切さに改めて気づかされました。戸惑いながらも前に進んでいく陽の強さも弱さも全部が愛おしくて、大好きな今泉組で陽として過ごした時間は大切な宝物です。

密かに目標の一つとしていた今泉組での主演が、まさか本当に、そしてこんなにも早く叶う日が来るとは想像もしていなくてうれしさとありがたい気持ちでいっぱいです。

大変な状況下ではありますが少しでも多くの方に届く事を祈っています。そして、この作品が誰かの救いとなりますように」

あわせて読みたい

井浦新のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「井浦新」に関する記事

「井浦新」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「井浦新」の記事

次に読みたい「井浦新」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 井浦新 Instagram
  2. 井浦新 ドラマ
  3. 井浦新 妻

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。