BTS、新曲「Butter」コンセプト映像公開 最初の主人公はジョングク&RM

 韓国の7人組グループ・BTSのデジタルシングル「Butter」(21日配信)のコンセプトクリップが4日、公式SNSで公開された。第1弾として、JUNG KOOKとRMの映像が投稿された。

 光学的な特性を生かした照明の下で神秘的な雰囲気を漂わせる映像は、プロジェクターとビデオカメラを連結して撮影する技法を活用。主人公の行動と場面を極大化すると同時に、夢幻的な雰囲気を感じさせる。

 JUNG KOOKは、多彩な色が漂う空間で自由奔放な魅力を醸し出す。カメラをじっと見つめる一方、楽しそうに走り回る姿も。椅子に座ってハート型のバターを食パンに塗りつけるだけでも目を引く。

 RMも同様に、さまざまな照明のある舞台セットで自由に楽しむ様子を見せる。RMのコンセプトクリップでは、ハート模様の爆竹が鳴らされた。

 この映像に先駆けて公開されたティザーポスターに登場するBUTTERと爆竹の主人公はそれぞれ、JUNG KOOKとRMだった。ともに大掛かりな舞台装置なしに、刹那の瞬間をとらえ、メンバー2人の個性と魅力がそのままにじみ出ている。

 5日、6日にもメンバー別のコンセプトクリップが順次公開される。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月4日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。