佐藤健、有村架純は“ミステリアス”「何を考えているのかわからない」

 俳優の佐藤健、有村架純、江口洋介、大友啓史監督が17日、都内で行われた映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(6月4日公開)10thアニバーサリーイベントに出席した。

 佐藤と有村は、剣心と雪代巴役として本作でほとんど同じシーンの撮影を行っており、お互いの印象を聞かれると、佐藤は「有村さんは巴くらいミステリアスなんですよ。心の底で何を考えているのかわからないし、なにか隠し持っているんじゃないか(笑)。もっと知りたいと思わせるような人ですね」と不思議な感覚になるという。

 対する有村は「現場で過ごす中で、すごく身を委ねられるというか…」と切り出すと、佐藤は「身を委ねてたの?」とツッコミ。それに有村は「剣心さんに気持ちを寄せて(撮影の)1ヶ月を過ごしたんですけど伝わっていないですか?」と2人の認識の違いに会場も笑いに包まれた。

 続けて佐藤は「(有村は)せりふを間違えたことがない。全シーンといっていいくらいほとんど一緒にいたんですけど、長いせりふも最初から間違えない。委ねてたと言ってましたけど、めちゃくちゃ自立してました」と有村の仕事に対する姿勢を絶賛した。

 本作では、志々雄真実(藤原竜也)との死闘の後、神谷道場で平和に過ごした剣心たちに突如として攻撃が開始され、明かされなかった剣心の過去と消えることのない十字傷への謎につながる。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁(新田真剣佑)とのクライマックスが描かれる『The Final』(公開中)、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』の2部作で描かれる。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月17日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。