「そんなに鍛えてどこを目指しているの?」20代美容師が美しいカラダ作り語る「筋肉は裏切らない」

 先ごろ、健康的な肉体美を競うボディコンテスト『サマー・スタイル・アワード(SSA)』の東京予選が開催された。バランスのとれたスタイルや女性らしく優雅で美しいボディを審査する「ビキニ(ベティ)」部門。出場した美容師の佐竹彩音さん(28)のライバルは過去の自分。常に最も美しいボディを目指してトレーニングに励んでいる。

◆「痩せたね」より「ガタイが良くなったね」と言われるほうがうれしい

――トレーニングを始めたのはいつ頃からですか?

【佐竹彩音さん】 本気で始めてから、ちょうど1年くらいです。

――トレーニングを始めたきっかけは何だったのですか?

【佐竹彩音さん】 コロナ禍でいろいろな物事に制限があるなか、自由にできるのがトレーニングでした。中止になるイベントも多かったのですが、ボディメイクのイベントは工夫をこらしながら開催されていることを知ったので、それならやってみようかなという感じでハマりました。せっかくなら筋肉量を増やそうと思ったのと、キレイになった自分を見てほしい、それを披露する場として大会に出場しました。

――昨年は、どのような大会に出場されていたのでしょうか?

【佐竹彩音さん】 『ベストボディ・ジャパン』に出場し、仙台大会と盛岡大会で1位をとりました。

――その美しいボディを保つために、どのようなトレーニングをやっているのでしょうか?

【佐竹彩音さん】 ジムとパーソナルトレーニングを併用して、筋トレを中心にやっています。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク