乃木坂46、4年ぶり東京ドーム公演決定 2年ぶり夏ツアーのファイナルで2days

 8月に結成10周年を迎えるアイドルグループ・乃木坂46が10日、2年ぶりに『真夏の全国ツアー』(全10公演)を行うことを発表した。ツアーファイナルは2017年11月以来、約4年ぶりとなる東京ドームで行われる。

 乃木坂46のメンバーは、はこの日午後9時から、YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で『乃木坂46分TV』を生配信。「今夏の活動に関する重大発表を行う」と予告していたが、46分間の配信の終盤、7月から全会場有観客で『真夏の全国ツアー2021』を開催すること、そして、そのファイナルとして、東京ドーム公演を行うことがVTRで発表された。

 「1・2・3期生の皆さんお久しぶりです」「4期生の皆さん初めまして」「あれから4年経ちました」「変化すらも飲み込んで」「アップデートし続けてきた」「また集まろう」「喜べる仲間と共に」「全員で立つ」「2021年9月8、9日」「LIVE IN」「東京ドーム」の文字が次々と映し出されると、事前に知らされていなかったメンバーも「わぁ!」「きゃあ!」「すごい!」と歓声をあげた。

 1期生の高山一実は「いや~ファンの皆さんと会いたかったですよ。お客さんの前で披露したいってずっと思っていたから、すごく楽しみです」とにっこり。東京ドームは初挑戦となる4期生の清宮レイは「東京ドームに初めて立てるのですごくうれしいです」と大粒の涙をこぼした。

 2017年11月7・8日に自身初となる東京ドーム公演を開催した乃木坂46は、2020年5月5~7日にも白石麻衣の卒業コンサートを含めて同所でのライブを予定していたが、コロナ禍で発表できないまま中止となった経緯がある。キャプテンの秋元真夏は「メンバーが卒業したりいろいろ入れ替わりもあるけど、この新しいメンバーで協力して、“今の乃木坂最強だな”というのを見せられるライブにしたいと思います」と意気込んだ。

■乃木坂46「真夏の全国ツアー2021」
7月14日(水)大阪・大阪城ホール
7月15日(木)大阪・大阪城ホール
7月17日(土)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
7月18日(日)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
8月14日(土)愛知・日本ガイシホール
8月15日(日)愛知・日本ガイシホール
8月21日(土)福岡・マリンメッセ福岡
8月22日(日)福岡・マリンメッセ福岡
9月8日(水)東京・東京ドーム
9月9日(木)東京・東京ドーム

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月10日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク